ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

【R1000】ずいぶんほったらかしなR1000

2010年10月23日

実は、8月29日に乗ってからほったらかしたままのR1000。

さて、何をどうしたもんか?

 

何も考えなければ、

①ローターとブレーキパッドを交換

②ブレーキフルードを交換

③エンジンオイル交換

以上をやれば完了なのだけども・・・

 

手間を考えると同時に、気になっている細かいところもやってしまおうとか思うと、

④ブレーキホース

⑤マスターシリンダー

⑥キャリパー

いろいろ変えたくなってくる・・・・あせ

スポーツ走行で遊ぶのに、いまだホースすらノーマルなのは問題な気もするが・・・

実は、マフラーをアクラのスリップオンサイレンサーに交換している以外はノーマルなうちのR1000。

 

そろそろ、エンジンマネジメント機器もとりつけたいところだけども、何がよいかねぇ?

思いつくところ、「ヨシムラ EMプロ」か、「パワーコマンダー」。最近は「BAZZAZ」も気になるところ、

さて、費用対効果が一番高いのはどれかねぇ?

 

しかし、オフシーズンに入っていくこの時期にお金かけてもなぁと、R1000をメンテすること自体がめんどくさくなっていく、へたれな私でした・・・。

コメント(1)

ひでき :

うん
乗らないときはメンテがいいと思うが
乗らないときはもったいない気がする

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。