ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

走行記

2012年11月03日

久しぶりに行ってきました。富士ショートコース!

2012年10月26日

10月20日のトミンモーターランド SRTT走行会に行ってまいりました。

2012年08月18日

今日はSRTTファン感謝Dayということで、久しぶりにトミンモーターランドへ行って来ました。

とりあえず、一日走りたい放題の日ということで、一日楽しむ気満々で行きましたよ。

2012年07月22日

富士ショートへCBR250RRを持っていってまいりました!

2012年05月12日

富士ショートへ行ってきました。

2011年06月04日

ショートとカートコースに行って来ました。

ひさしぶりのCBR250RR登場です。一緒に遊んでくださった皆様ありがとうございました

2011年05月02日

連休中でも、平日なら高速道路はすいてるかなぁ?と行ってきました。

20110502_001.jpg

2011年04月24日

と言うわけで、行ってきました。

DSCF0287.jpg

2011年04月16日

 

ずいぶんご無沙汰です。

バイクをカスタムして初、そして今年の初乗りしてきました。

 

心配していたお天気はなんとか回復するとのことで出発したのですが、現地はあいにくのお天気。

DVC00302.JPG

2010年12月23日

クリスマスレン耐に参加してきましたよ~。

チームのみなさん、お手伝いに来てくださったみなさん、お疲れ様でした!!

 

ちなみに、うちは3チームで参加。ライダーは13人、お手伝いも含めて20人と大所帯です。

2010年12月13日

久しぶりに、土日バイクで遊びました。ご一緒した方々、お疲れ様でした!

2010年11月06日

ショート&カートコースで遊んできました。あいかわらずのCBR250RRです。

2010年11月01日

カートコースへ行ってきましたよ~。 

2010年09月18日

意外と暑かったですね。参加された皆様お疲れ様でした!!

2010年08月29日

 昨日トミンへ行ったばかりですが、本日は富士ショートコースへ行ってきました!

え~、暑かったです・・・。当日、いらしていた方々お疲れ様でした!

2010年08月28日

 いやぁ~、暑かった・・・

2010年08年21日

一ヶ月ぶりにバイクにのりましたよ~♪

夏装備で行ってきました!

2010年07月19日

梅雨があけましたっ!

仕事もあるけど休んでしまえ!と言うことで、行ってきました。

2010年06月19日

んでないよ~ん♪

 

ら~ぶ あ~んど ぴ~すっ!?ハンドル持って無くてもコース一周できますよ?

2010年06月12日

超久しぶりに、富士カートコースへ行ってきましたよ!一年半以上も行っていなかったかな?

 

久しぶりのカートコースに250ccレーサーレプリカとくれば、なかなか面白い。

2010年06月05日

ひさしぶり~に、富士ショートへ行ってきましたよ!

ご一緒した方々、おつかれさまでした!

2010年05月29日

参加された皆様、お邪魔させていただきありがとうございました!

アドバイス時に、イントラでもないのにちょっと口を挟ませていただきましたが、お役にたてていれば良いのですが・・・あせ

 

先週から、今週末はしびるちゃんのサーキット試走を考えていました。とりあえず、250ccを走らせるならスポーツランドやまなしだろうと思っていたのですが、あいにくのお天気・・・どうしましょ?

とりあえず、同日にSRTTがトミンでスクールやっているのを思い出し、午後からの走行枠に参加させてもらえないかなぁ?と当日の朝、電話・・・あせ。「おいでおいで」と言われたので、お言葉に甘えさせていただくことにしました。

2010年04月11日

行ってきました、トミン走行会2連続!?午前は「アールデザイン&デスモ第1回走行会 」、午後は「SRTT FAN感謝デイ 走れ走れ走行会」と、6時間耐久走行会?でした!

 

いろんなバイクに乗れて楽しかったーっ!?大事なバイクに乗せてくださった皆様、ほんとにありがとうございました!

みんな乗りやすくて速いバイクに乗ってるじゃん!と同時に、「おいらのR1000はトミンではのりづら~・・・(セッティング的に)」と感じた一日でした。自分のバイク作りにつながる良い勉強になる一日でした。

2010年03月24日

書き途中

21日と22日、二日連続にてSRTTトミンへ参加してきました。

21日の早朝から体調は最悪、トイレを何回も往復する始末。とてもじゃないけど、バイクに乗れない・・・

2009年12月13日

今年の走り収め、忘年会お疲れ様でした。

20091212_001.jpg

2009年11月01日

ドタ参加にて、バイク屋さんの走行会に参加してみました。

お天気予報は良くはなかったのですが、夕方まではなんとか降らずにいてくれました。

20091101_003.jpg

2009年10月12日

今日は混むだろうなぁ?と思いながらも、今月は今日くらいしか走れそうにないので、混雑覚悟で行ってまいりました。やっぱり、大変混雑してました・・・。

 

2009年09月23日

先日、タイヤを逆向きに履き替えたとき、磨耗具合から前後バランスが悪いことを確信しました。

そんで、新しいセッティングを試したくて、無理やり仕事を昨日のうちに終わらせ、今日はFSWへ行ってきましたよ。

2009年09月19日

微妙な痛単車化して、初走行。萌えパワーにより、タイムアップだだだ!

20090919_001.jpg

2009年08月29日

 富士スピードウェイ ショートコースへ行ってきました。

ライセンスを取ってから今日で3回目です。

2009年08月16日

と言うわけで、お盆休み最後の日・・・(とは言うものの、前日まで仕事していた・・・)

FSWショートに行って参りました!

 

集合してくれたwtnbさん、ひできさん、いけださん、お疲れ様でした!

また、最後に見に来てくれたyktさんありがとうござました。

 

2009年07月30日

ライセンスを取ったので行ってきました!

最近、K7のレーサーを手に入れたひできさんと一緒に行ってきましたよ~!

2009年07月11日

SRTTトミンへ、バイクを2台持って行ってきた。

LAP-SHOTが壊れた・・・、電源が入らない・・・。

新しいブーツがどうもよろしくない・・・、足つった。

久しぶりにバイクに乗ると、妙に力が入ってしまい体力が続かん・・・。

20090711_002.jpg

2009年06月13日

↓の続きを書きました。

http://www.donmai.info/01/01_04/srtt_8.shtml

DR-Zに乗るのは、去年の9月ぶり!

日曜のうちにエンジンをかけ、軽くニードルをいじってアイドリングやパーシャルがきくところまで

確認したが、まともに走るのか?とても心配なので、エンジンをかけてダメそうならキャブを開ける

つもり 早めに現地入り。

 

現地に到着すると、もうすでに2名ほどいらっしゃいました。ご挨拶をし、さっそくDR-Zをいじる。

とりあえず、無事にエンジンは始動。まだ、参加者が来ないうちに軽く乗って、 レスポンスするか?

パーシャルがきくか?回転数は落ちるか?とか本当に簡単に確認してみる。

しかし、勝手にコースを走るわけには行かないので、まともにエンジンはまわると判断して終了。

 

20090610_002.jpgのサムネール画像

そうこうしているうちに、wtnbさんが登場。おひさしぶりっす!

今日は、DR-Zをいじりながら一日遊べれば良いと思っていたのですが、時間が経つにつれ

どんどん集まってくる参加者のみなさん・・・

「あれ?予想以上に今日の台数は多い?」

2009年06月10日

久しぶりに参加です。しかも、去年9月から一度も乗っていないDR-Z参加です。

(売ろうとして、売れなくてそのまま放置状態だった・・・)

20090610_001.jpg

しかし、はたしてまともの走るのだろうか?と日曜日のうちに、エンジンをかけてみたり、

バッテリーの充電したり、勘でセッティングを直してみたりとしたのは良いけれど、車検

が切れていて実走行できないままの参加でした。

2009年05月30日

 

タイヤを交換して、いざ週末はトミンだっ!

とか思っていたら、週間天気予報は雨模様・・・ぐはぁっ。

 

タイヤ

これならば、タイヤ交換しないでBT003 Type4のままでいればよかったと超後悔・・・

勝手に晴れと信じて、Type2なんぞをチョイスしたものだから、トミンへ行くのをやめようか?

と考えるも、一応行ってみることに・・・

 

朝のうちに雨は上がり、ウェット部分は残るもののほぼドライコンディション。

なんとか、タイヤの皮むきもせずにいきなりウェットを走るような事はなくてとりあえず一安心。

 

1本目は様子を見ながら、タイヤ皮むきに専念する。

特に可もなく、不可もなくと言った感じ。ただ、ウォーマーは使わった方が良い。

でも、ウォーマーなんて持ってないけども・・・

 

2本目からは、積極的にタイヤの雰囲気を掴むために乗ってみて、なかなか良い感触を

得る。午後の走行枠でタイムを見ながら走ってみるかな?と思っていると、だんだん

雲があつくなってきた・・・

 

3本目・・・、フルウェット・・・これは・・・今日は終わった。

 

積極的にタイヤを冷やさないように走ったところで、タイヤはグリップしてくれない。

そんなことは、分りきっていたことなのだけども、ちっとも楽しくない。

パワーをかけるとホイルスピンをしてしまうし、軽くリアブレーキを当てると滑り出していく

練習になるとか、危ないとかの以前に限界が低すぎる・・・非常にストレスがたまる。

 

今回のたまりまくったフラストレーションを拭い去るのは、また次回。

2009年03月10日

仕事の休みがとれたので、SRTT多摩に行ってきました。

久しぶりにバイクにのりましたよ。 そんでもって、完熟走行中にうっかりR1000をこかして

しまった・・・とほほ~。

 

自分の中では、ハンドルにもう少し切れ角が残っているつもりでパイロンを回ろうとしたら、

ストッパーにハンドルがはまり、そのままバイクを倒してしまいました。

切れ角度の認識と、ステダンがついているバイクだということをすっかり忘れてました・・・

あはは~。

しかし、カウルに傷が入ってしまいました・・・泣

 

話はかわり、「スピードヒーラー」なるパーツを買いました。 20090310_001.jpg

というわけで、土曜日はSRTTトミンにいきますっ!
午前中はお手伝いかもしれませんが・・・。
まだ、愛知県は豊田市にいるわけですが・・・、週末は帰るぜっ!

参加される皆様よろしくお願い致します!!

以下、自分メモ

行ってきました!!
半年ぶりのトミンモーターランド。久しぶりにツナギを着ましたよ!!

参加された皆様おつかれさまでした!

※写真は、いけださんに撮っていただきました!ありがとうございます!
20081122_001.jpg
しかし、R1000に慣れるのにはまだまだ時間がかかりそう・・・

とりあえず、休みがとれたので参加しました。ご一緒した方々、お疲れ様でした!

参加車両はR1000です。

目的は、交換したパーツ、セッティング方向の見極め、またバイクに慣れるため、
などでしたが、一日「スラローム&カート」なコースを走ってみて、良い感触がつか
めて満足!

・軽量なマフラーへ交換したおかげで、バイクが軽快に動くようになったこと
・サスのセッティングが進んだこと
・レバー交換にてブレーキが握りやすくなったこと

これにより、低速系のコースで乗りやすいバイクに激変!

ツーリング行こうぜ!CMつくってみた。



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ツーリングシーズンはこれから! by ドンマイ.インフォさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




 昨日、仕事がいきなり休みになった・・・、代わりに土日は休みなし。
と言うわけで、SRTT多摩に参加して参りました。

 R-1000はツーリングやワインディングでは乗りやすいけど、スラロームはどうなのよ?ってことで参加してみたのですが、今の自分では常連さんの中に混じって走るのはちょっと無理っぽい・・・。乗れてそうで乗れてなかったと言う感じですね。
 これは、Takasi(RR)さんやさとうさんと多摩を走ったら、まじめにぶっちぎられてしまうなぁと言う感じです。課題が多いなぁ・・・。

 本日、しんさんが直ったばかりNSRの試走をしに行くと言うことで、ご一緒するために富士カートコースへDR-Zを持ち込み遊んできました。
20080901_001.jpg

本日のアルバム
写真↓
http://picasaweb.google.com/yas.rin.donmai.info/20080901_?authkey=nU1fZZl4IUs

動画↓
http://picasaweb.google.com/yas.rin.donmai.info/20080901_02?authkey=vc0LybSUtcI

先週、雨のせいで中止になってしまった”SRTT”オフ会。
中止のままはちょっと寂しいので、再度オフ会を立ち上げて参加してきました~。

参加してくださった皆様、お疲れ様でした!
天気予報が嘘のようによいお天気に恵まれ、良かった良かった!

そして、オフ会とは関係ありませんが、珍しいバイクにお目にかかることができました。
英国 1923年製 The SUN-JAP というバイクらしいです。
20080831_001.jpg
85年も前に製造されたバイクがちゃんと走っているってすごいですね!?
このバイクは始終注目されておりました。

昨日(19日)は、ちょ~久しぶりにトミンへ行ってきました。
10Rをまじめに乗るのは、去年6月のSLY以来です。
20080719_001.jpg
しかし、暑かった!
久しぶりに行ったら、テントができていて、日陰があって助かりました。

今日は久しぶりにSRTT多摩に参加しました。
20080716_011.jpg
しかし、日ごろ怠けているせいか?
午後の暑さにやられてしまいました。。。体力つけねば~。

スポーツランドやまなしってこんなコースです。
タイム計測は、5箇所の区間で計測可能。

20080531_001.jpg

目覚まし時計にて朝6時に起床!
さぁっ!いくぜっ!!
窓を開けると、暗いし、寒いし、雨降ってるし。。。おやすみ~(オイ

んで、7時に再び起きる。。。やはり雨。。。
天気予報をチェック、甲府方面は晴れ・・・らしい。

準備しながら、9時になるまで待ってからSLYに電話。
「そちらのお天気をお聞きしたいのですがぁ・・・」
「うす曇ですよ~。」
「分りました!これから伺います!」

と言うわけで、行ってきました!
中央道乗って笹子トンネルまではザーザー降りでしたが、
トンネルを越えたら・・・、は、晴れてる!?

いやぁ、前回走ったのは耐久レースのときでしたから、しばらくぶりですね!

スポーツランドやまなしよ~っ!!私は帰ってきた~っ!!
と、雄叫びはあげてませんが・・・、無事、12時ごろ到着。午後から3本走れそうです。
20080530_003.jpg

いってきました。富士のカートコース!
最後に行ったのは12月なので、半年ぶりですね。

今日は曇っていましたが、FISCOからは富士山の頂上が見れました。
20080512_001.jpg

どうにか、仕事をお休みできたので、SRTT多摩へ行ってきました。

20080302_001.jpg
ついに、アラセさんが新車で来た!!

10Rをそろそろ動かさねば。。。と思いつつ、α-10はどんなもんじゃろ?と気になって、
DR-Zを引っ張り出して、行ってしまいました。近い場所で練習できると言うのはやっぱり
楽チンです。
(どこかのサーキットとかへ、トランポにバイク乗っけて、ガス代、高速代、
移動時間を考えたらと言う意味で。)


20080217_002.jpg
DR-Zはターン中、フロントがこの分低くなる・・・

Picasa ウェブアルバムにて動画UPテスト。

2/2 SRTT多摩 8の字動画

Picasa ウェブアルバムは専用アプリからのアップロードとなるので、ちとめんどくさい。
それでも、フォトアルバムのスライドショーや、公開フォトのダウンロードのしやすさ、
ページの作りはシンプルでよいかも?

真冬でも乗れる場所があるのなら!と言うわけで、YAMA'S練習会へ行ってきました。
参加された皆様お疲れ様でした。


今日は、タイムアタックコース走ってみました。
なんとなく、コースが覚えられたので・・・
しかし、回転とか、フリーターンってどうすれば良いのさ?
と言う感じで、タイム計っても意味があまりない・・・あせ

どんだけ、練習すりゃ気がすむんだ!?って感じでいってきました。

土日、火曜は初心者対象と言うことで、行ったら迷惑かなぁ?
と思ったのですが、とりあえず了解もらえたので参加。

今日は、基本的に丁寧に走ってみたり、あらっぽく走ってみたり、
ラインを変えたりといろいろ試して走ることに専念。
後ろ走っていた方には、ラインもペースも変わるし、迷惑だったかも
しれませんが・・・。

月曜のジムカーナ練習会
火曜の多摩
と続いて、三日目です。

そして久しぶりのタイムアタック、タイムは前に乗っていたDトラ並になってきました。

今日は一昨日ご一緒したて2さんも参加です。
て2さんのおかげで今日は一生懸命走ることができました。
て2さんありがとうございます。

しかし、ツーリングタイヤのノーマルホーネット250で、ハイグリップタイヤ履いていて
パワーも出ているDR-Z2台を追っかけてくるNチーフってあらためてスゲーッ!って
思いました。

それはさておき、自分のDR-Zについているマフラーの音量がちと大きすぎますね。
やはり、練習をするためには音量の絞ったマフラーに付け替えたほうが良さそうです。
うーん、どうしましょ?

今日は、代休。
明日も、代休。

昨日アドバイスされたように足をいじって、多摩にて少し走らせてみようと思って
午前中はバイクいじり・・・

とはいかず、会社から電話・・・orz
即効にて仕様書を手直しし、会社へメール。
後は電話対応なぞしていたら、お昼でした・・・orz

しょうがないので、現状維持のまま午後から多摩テックへ・・・

東京サマーランドの駐車場にてジムカーナの練習会
を開催していると聞いていたのですが、仕事でなかなか参加できずにいました。
今日はやっと参加することができました。

この練習会の情報はこちら↓から
http://motor.geocities.jp/yamas_summerland/

昨日は、四時起きにて鈴鹿へ日帰り出張し、家にたどり着いたのは0時・・・
まぁ、起きれなくても受付は随時とのことだったので、お昼から行けばよいや
という感じでしたが・・・今日は8時に起床。

というわけで、日曜日は富士ビーチへ行ってきました。

到着すると、先日のコメントして頂いたとおりYKTさんがすでにいました。
なんか様子が変です、あきらかにバイクをばらしています。
お聞きしたら、今日はグース2号機をメンテするのが目的とのこと、走れたら午後走るみたいな。

K人さんもすでに準備していて、秘密兵器を使用していました。
冬のこの時期にこの秘密兵器はうらやましい。
でも、レース活動しているならほしい一品です。

準備していると、なにやら珍しいバイクをおろしている方がいました。
20071216_002.jpg
その珍しいバイクというのは、アプリリアのSXV550です。
その方はkitaringさんでした。
エビーチにてお会いしたことはありましたが、実際にお話しするのは
今日が初めてだったのでした。

お昼から、ホーリーさんとお初のチャーリーさんがいらっしゃいました。
ホーリーさんは富士ビーチに行ってみたいチャーリーさんを現地まで
お連れしたそうです。
忘年会があるんでと、愛車のトライアンフに乗って途中でお帰りになりました。

とりあえずウォーミングアップ。
20071216_001.jpg
タイヤの皮むきしつつ、隅の方で8の字を描いていますが、うまく曲がりきれずに排水溝を
飛び越えて土手を登ったのは内緒・・・。

無理くり、仕事を休んでいってきました!SRTTトミン!
しかもDR-Zで・・・

DR-Zで、ハング・オフ!
メットは別にオフロード用でなくとも良いじゃないの?の図
20071117_001.jpg
だって、自分はこの方が速いんだもん・・・あせ
メットはこの方がモタードっぽいかな?って言う、雰囲気、雰囲気。

しかし、ハング・オフしたときにアウト側の手が目線より上に来るフォームが
なんか、独特で良いよね。。。あせ

風邪気味でしたが、今日は午後からSRTT多摩に参加することにしました。

朝、起きたときの体調を見て、体調が良いようなら午前中は参加者のみなさんを撮影し、
午後から参加ということにしていました。

朝起きると体調が良かったので、朝から準備を開始。

(サマーランドでジムカーナの練習会もあったのですが、風邪気味&お天気が
 怪しいということで諦めました。)


んが、トラブル発生!
DR-Zのバッテリーが上がっていて、セルがまわらん・・・エンジンかからん
しようがないと、バッテリーを充電することに・・・
待っている時間は、フロントブレーキをメンテ。パッドがヤバイかなぁ?

そうこうしているうちに充電できたろう?ってことで、再度セルを回してみると、
「きゅるっ、きゅるっ、きゅるっ、じじじじじぃ~」
あれ?

今日の午後から、出張の予定が明日移動になり、一度帰ってきました。
あしたから、奈良。
木曜から、大阪。
終われば、金曜の夜に帰ってきます。


この前の耐久レースですが、暫定4位という結果でしたが、

ラップ計測システムの不具合により、当日発表されなかった
結果が出たそうで。

結果はいろいろあって2位だそうです。イヤッホゥ!

土曜日に出張より帰宅しました。

どうやら、台風は夜のうちに抜けるそうで日曜は良いお天気。
というわけで、FSWカートコースへ遊びにいくことにしました。

本日ご一緒させていただきました yukitaさん、K人さん、nonpaさん、
お疲れ様でした。
20071028_001.jpg

yukitaさんから写真をもらいました。感謝感謝

今回も、お誘いいただき参加することができました。

マシンオーナーにして、現在パワーアップ中ののりさん
エースライダーのyukitaさん
エビーチ以来お久しぶりのやまぐちさん
つくばの初走行時にご一緒したきりのホーリーさん
それと自分のライダーは5人体制です。

応援とお手伝いに来てくださった方々は、
しんさん、yukitaさんの奥さん、らばさん、コッチーさんです。
みなさん、ありがとうございました。

車検前風景
20071021_001.jpg

今回、ライダーはのりさんyukitaさんやまぐちさん、ホーリーさん、
5人で耐久レースにのぞむこととなりました。。

結果は4位完走となりました。

前回、前々回と自分の転倒でチームに満足いく結果を残すことができなかったので、
結果に安堵しております。

帰ってきましただ。

昨日は大阪の現地から、
「ちょっと奈良現地を見てきてくれない?」
と、奈良へ飛ばされ・・・(ぴゅ~

結局、京都周って帰ってきました。。。いや、近鉄特急から新幹線へ乗り換えたただけ

ちくしょ~、新大阪~京都は新幹線で15分もかからないというのに、
とんだ遠回り・・・(とほほ

てなわけで、無事に明日の耐久にのぞめるわけです。

ひさしぶりに行って来ましたよ、スポーツランドやまなし。

昨日の夜に大阪から帰ってきて、朝準備をして午後からの走行
となりました。コースに出て走るのは、3ヶ月ぶりです。
20071013_001.jpg
1本目は、力みすぎで上手く乗れませんでした。

本日は、のりさんさんyukitaさんと参戦してきました!
皆様、おつかれさまでした!

GSX-R250R SP 250馬力仕様
20070722_001.jpg
moto-GPマシン並だ!!

本日は、スポーツランドやまなしにて、7月22日に開催される
07' SLy チャレンジバイクレースRound3に参加するため、
のりさんにバイクを持ってきてもらい練習走行させていただきました。

全部用意していただいて、ただ行って乗るだけですみませんm(_ _)m
本日は、練習させてもらう時間を作っていただき、ありがとうございました!
20070708_103.jpg
いや~、格好いいですね!バイクが!!

今日はyukitaさんが来られないと言うことで、レース前に
ミーティングできないのがちょっと心配ですが、当日で問題ないかなぁ?
そのかわり、きっちり走り込みさせていただきました。

サスを変更したり、また元に戻したりさせていただきました。
のりさん、いろいろわがまま言って申し訳ありませんでした。

本日は、上級者日というわけでDR-Zを持ち込みました。

いきなり、結果。
本日はタイムアタックがあります。
タイムアタックは、2本計測して2本とも「1分7秒4」でした。
走りが安定していて、なかなか良いじゃないですか!(自画自賛

DR-Zは、スクールにこんな反則バイクのってくるなよ!?って感じのバイクですね。
とは言うものの、アイドリング付近の回転数を多用する低速系コースで、DR-Z走らせるには
弱点があり、それをどうにか克服できるよう練習したかったのでDR-Zで参加してみました。

その弱点とは、ビックシングル特有のものなんだと思います。

午前中は雨。
ウェットからはじまり、お昼に雨が上がりそこから徐々にドライに変わるという、
練習日和でした。

今日は、初心者対象の日ですので、弟のZRX400で参加することにしました。
久しぶりの雨練でしたが、ZRXは挙動が穏やかで分かりやすく、雨の路面も
ぜんぜん問題なく走れました。

久しぶりにツーリングタイヤのネイキッドで走りましたが、普段はバイクの運動性能
と高性能タイヤの上に乗っかっているだけだなと、まだまだ練習せねば。

今日は、全日本ライダーの方も体験参加され、いろいろなお話を聞け有意義な一日でした。
世界も経験されている方は、流石の一言ですね。

と言うわけで、昨日の予告通りスポーツランドやまなしまで行って来ました。
20060616_001.jpg
10Rはメンテ不足なので、DR-Zを持っていきました。
当たらない週間天気予報のおかげか?現地は結構空いていましたよ♪

RANK タイム   区間タイム
1    39"444  3"290, 11"951, 12"539, 4"408, 7"256
2    39"467  3"331, 11"973, 12"620, 4"323, 7"220
3    39"503  3"281, 11"962, 12"580, 4"421, 7"259
4    39"518  3"341, 11"921, 12"646, 4"330, 7"280
5    39"520  3"314, 11"854, 12"649, 4"415, 7"288
20070606_010.jpg
計測区間。※yukitaさんがアップしていたものを使わせていただきます。 

39秒台は確実なものになってきました。
しかし、現状のままでは、38秒は無理かな?と言う感じ・・・。

いってきました。スポーツランドやまなし。
20070606_001.jpg
先週同様、セミが鳴いております。初夏と言った感じで暑かったです。
それと、平日にもかかわらずピットはいっぱいでしたし、走行台数も多かったです。
本日、ご一緒された方々暑い中おつかれさまでした。

計測器を借りに行くと、先週の落雷にてピットのモニターが表示できないとのこと。
残念!

本日のベスト、ZX-10R
 39"746
区間タイム
 2"785, 12"083, 12"973, 4"547, 7"358,

ちなみに、DR-Zのベスト
 39"549
区間タイム
 3"355, 11"969, 12"658, 4"272, 7"295,

DR-Zでポンとタイムが出たので、10Rでも出るだろうと思ったけど、現実そんなにあまかない。

しんさんに撮影していただいた動画を頂きました。
20070527_001.jpg
しんさん、撮影ありがとうございます!

容量が大きいので、自分の走っているところを編集してみました。
http://donmai.info/temp/20070526_001b.mpg
20MBほどあります。URLを右クリック「対象をファイルに保存」にて、
ダウンロードしてからご覧下さい。

今日は週間天気予報をぶっとばし、快晴!!DR-Zを持っていきました。
20070526_001.jpg

今日はお誘い下さったyukitaさん、だんぺいさん、耐久ではお世話になったのりさん
はじめましてのしんさん、これまた耐久のときにヘルプで来てくださった とおるさんに、
大切な×××をブッチしてきたken1cbrさんが午後からいらっしゃいました。

週間天気予報にて土曜は諦めていたのですが、
なんだか晴れになったので出張ることにしました。

こういうとき、走るのに予約のいらないところはありがたいですね。

10Rではなく、DR-Zを持っていきます。
明日、SLYに行かれる方々、ヨロシクお願いいたします。

去年の耐久以来、半年ぶりに走ります。
さてさて、DR-Zはロード系のバイクを相手にどこまで遊べるか?
楽しみではあります。

実際のところ、FSWカートコースでしか走らせていないので、
少しスピードの乗るところを走らせるとどうなんでしょう?

参加されたみなさまお疲れさまでした!
前回は雨でしたが、今日は良いお天気に恵まれました。

まず結果。
keisukeさんを撃墜できませんでした・・・orz

しかし、自分を含め4人のベストが0.5秒前後と差がわずかだったので、
からんで走れて、なかなか楽しかったです。

自分は、スピードの乗るコーナーを組み立てていく能力が弱すぎです。
「ラインの組立と、スピードに目がなれれば、軽く37秒は出せる」
と言われたものの、最後まで38秒中盤止まり・・・orz

コーナリング中にスピードメーターを見ていると(デジタル見やすい)、速い人に
ついてるときと、一人の時と10キロくらい違う・・・。

と言うわけで、行って来ました。富士スピードウェイのカートコース・・・通称フジビーチ。
今日はkeisukeさん(見に来てくれた)とアラセさんが来てくれました!
お二人とも!また、もしかしたらこのブログを見ている方々、本日はお疲れさまです。

結果から言ってしまうと、31秒フラットくらいまでタイムが上がってきました。
20070502_006.jpg
前回は32秒フラットから31秒に入るくらいのタイムだったのが、タイヤが終わっている状態にも
かかわらず、今回は30秒が見えるくらいになってきました。ノーマルリンクに戻したのは良い
方向に出たみたいです。
ちなみにファイナルはロングのまま変えてません。どれくらいロングか?というとぬゆわキロで
巡航できるくらいです・・・たぶん。

ノーマルリンクにもどして良い方向になってきたと言っても、まだ6~70点と言ったところでしょうか?
と言うのも、前後のバランスをノーマルに戻して分かったのですが、自分が乗るには、フロントの
バネに対して、リアのバネが柔らかい感じです。スプリングレートを1キロくらい上げてやりたくなり
ました。しかし、今何キロのバネが入っているか?が分からないorz

昨日は、DR-Z434SMでのオフセットが克服できずに悔しい思いをし、一日練習するものの
やっぱりうまく回れず・・・。
なんかツボにはまると、速く小さく回れるものの、それがよく分からず。。。

コースの中盤、サーキットのセクションでは、後続をぶっちぎってパイロンのセクションに
帰ってくるものの、そこまで来ると、SRTT多摩常連の女性陣に追いつかれる始末。。。
と言っても、実際速い方たちで、並の男性は多摩のコースで軽くぶっちぎられ、自信消失
される男性も多いと言う。。。たぶんそうだ。。。と思う。

とは言うものの、いくらセッティングが出ていなくて乗りにくい状態とはいえ、
回りから見れば、反則状態のカスタムDR-ZでCB400SFに煽られる、これはまずいですよ~。

と言うわけで、DR-Z434SMにて参加してきました。
本日、参加された方々お疲れさまでした。

よく考えてみれば低速系のトレーイニングは、2月からなんもやっていない。
しかも、DR-Z434SMの極低速での扱いに慣れていない・・・

ツボにはまったときは良いけど、なかなかツボにはめてやることができずに、
一日を終了、なんとも歯がゆい。

先週に引き続き、行って来ました。
本日、DR-Zにて2回目の走行です。と言うか、手に入れてからまともに乗るのが2回目・・・

20070326_004.jpg
本日は、昨日のDE耐の公式練習にて疲れているにもかかわらず、
ぎりぎりす100%さんが撮影しに来てくださいました。ありがとうございます<(_ _)>

と言うわけで1コーナーの動画↓
http://donmai.info/temp/20070327_001.avi
乗っている本人はきっもちいい~、って感じ。

と言うわけで、行って来ました。FSWカートコースへ

こうしてバイクに乗るのも久しぶりですね。

2月4日に多摩で乗ったのと、2月中旬くらいにマイクさんと
ツーリングに行ったきりだし。

久しぶりに楽しんできました。

と言うわけで、年に一度の土日開催のSRTT多摩。
二日間のお祭りは終了~。

一日目は、ZRX400
二日目は、ZX-10R

にて参加してきました。
「二日間走って、ようやく体がほぐれてきたぜ~」
と、ようやくウォーミングアップが完了した感じ。

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。