ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

バイクその他

2012年03月18日

雪の上をツーリング~

2012年03月17日

20120317_001.jpg

2012年仕様、ニューパーツてんこ盛りだぁ~!?

2011年04月19日

 

拳を握って肩の位置まで持ってきて手のひらを前に構える

拳を前に二回倒すとニャンニャン

後ろに二回倒すとブンブンだ

 

2011年01月02日

ランス語分かりません><。

2011年01月02日

去年の反省点から、今年の改善目標をあげとこう。

2010年12月15日

12月23日(祝)ハルナモータースポーツランドにて開催される「4時間耐久 クリスマスレン耐」に、日々お世話になっているSRTT受講生の皆さんと参加します~!!

2010年11月27日

タイヤウォーマーを買おうと、ネットで見ているうちに良く分からなくなりました。

2010年10月31日

おもしろそうなオンボード映像を見つけました

2010年10月28日

憧れのライダーの一人ですね!

2010年09月25日

なかなか、クレイジーなレースですね~。

2010年09月09日

妄想中~。

2010年08月31日

バイクのメンテ費用は馬鹿にできない・・・。

2010年08月30日

アメリカにアメリカンがあるように、日本特有の車種といえばネイキッドでしょう!

近年、リッター越えのBIGネイキッドは各国産メーカーともにラインナップをそろえ、魅力あるバイクですね!大好きな車種ではあるのですが、自分で所持することは無いままです・・・あせ

2010年08月26日

まぁ、簡単にタイムが縮まないので、おもしろいのかもしれませんが・・・

2010年08月25日

家に帰り、暑さから逃れようと500mlの缶ビールを飲んだらダウンしました・・・。

2010年07月25日

明日から、出張にて離島へ旅立ちます。

2010年07月04日

その昔、サーキットで選手権などに参戦しているライダー達から当たり前のように言われたこと。

「速く走りたきゃ、速いバイクに乗るしかない!」

2010年07月01日

痛単車のみならず、コスプレ・・・

2010年06月13日

さて、夏のカートコースで遊ぶなら、皮パンとプロテクター、モトクロスジャージかなぁ?

と考えていたら、こんなん見つけました。コミネから出ているものなのですが・・・。

2010年06月06日

R1000をフロントフォークのOHのため、預けてきました。

2010年06月02日

このまえのトミンですが・・・、

2010年03月27日

今月中に、業務成果報告書と発表用資料を作るのを忘れてたぁーっ!?

2010年03月18日

自分や、自分の周りにいる方々と楽しむためにこのページを開いているのだから、画像や文章の取り扱いには、固いことは言いたくもないし、なによりそんなことを言うのは面白くない。

2010年03月16日

yktさんの日記よりデジスパイスと言うGPSロガーがおもしろそう!

しかし、このCM動画に、なぜか?のりさんのGSX-R250Rに乗っている自分がでてくる・・・

2010年03月14日 昨日(13日)、行ってきましたツーリング~!道志峠は、先週降り積もった雪が道路脇によせられており、凍結はしていないもののそれが溶け出した水で、道路は水浸しでした・・・。そんな中走ったので、ご想像通りなことに・・・。

20100313_001.jpg

とりあえず、みなさん無事(?)に到着。

2010年03月01日

今年の初走りは、FSWショートに決めた!

2010年02月27日

出張が来週になったので、週末は休めた。

しかし、今日の午前中には目が覚めることがなかったが・・・。

 

最近、バイクネタがないので、SRTT常連のみんなのフォームを比較してみた。

写真は、同じ位置でシャッターが切れていないので、正確に比較はできないのだけども・・・

20100227_001.jpg

2010年02月14日

最近、レンタルバイクって良いかも?とか思っております。

自分のバイクも良いけど、たまには気分を変えてとか言うときにはありかな?

2010年02月11日

リッターマシンのパワーとハイグリップタイヤ、こんな芸当は簡単簡単♪

2010年02月03日

スーパスポーツ系のバイクにバーハンドル、ハンドガード、走るのはストーリート

なんだかラリーみたいな感じなのかな?

2010年02月02日

東京は雪ですねぇ~。結構、積もってきましたよ。

まさに、冷え切った夫婦(2月2日)の日か!?

2009年11月26日

ステッカーを発注。

2009年11月25日

R1000の殺風景なシート下に、調子をこいて↓のようにしたのですが・・・

20090919_001.jpg

2009年11月15日

のんび~りと、富士山を眺めながら富士宮まで焼きそばを食べにいってきたよ~。

 

本日は、マイクさんからお誘いされ、wtnbさんの3人でのんびりとツーリング行ってきました。

バイクは久しぶりに弟のZRX(弟が放置したまま・・・)を出してみたのだけども、日本の峠道は

400ccのネイキッドくらいがちょうど良いなぁ・・・と思った。

 

んで、訪れたのは「富士宮焼きそば、うるおいてい」と言うお店です。

うるおいほしいなぁ。。。

お客さんがいっぱい並んでいたのだけども、そんなに待たずにお店に入れました。

20091115_001.jpg

2009年10月20日

はい、またまた岡山へやってまいりました。今年は、岡山の仕事が続くなぁ・・・。

そろそろ、北海道や九州、沖縄あたりの仕事がこないもんか?と思ってみたりしております。ひさしぶりに海外でも良いかぁ・・・。

2009年09月18日

明日は、無事に(?)お休みがとれたので、予定通りFSWに行きます~。

明日行かれる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

 

午後からは、カートコースなどをのぞいてまわろうかなぁ?

2009年09月16日

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st にちなんで、

痛単車用に画像を用意してみた・・・

 

用意してみただけ・・・

2009年09年15日

 なんか、延々と峠道(林道?)を走っていきます・・・。

ほこり、砂が路面にういていようが、濡れていようが、ダートだろうがお構いなし。。。

 

フリーダムと言うか、クレイジーと言うか、親父がアチィッ!

これくらい乗れたらチョー楽しそう!!

2009年09月01日

書き途中だった日記を書きました。

http://www.donmai.info/01/01_04/fsw_r1000_1.shtml

2009年08月27日

とりあえず、計測ミスが多いので一度メーカーに見てもらっていたLAP SHOTが

本日戻ってまいりました。

 

筑波1000にて使用テストしたところ、問題なしとのことでした。

そうすると、トミンと同様にFSWショートも磁気センサの動作はあんまり良くないのかなぁ・・・。

2009年08月26日

 

週末の土曜日には、SRTTトミンがありますが、午後はどうしても抜けられない用事が

あるので、午前中だけFSWショートに走りに行こうかなぁ?と思ってます。

2009年08月11日

袖ヶ浦フォレストレースウェイが9月にオープンするの?

 

とあるところから、9月26日に走行会(4輪だけども)をやるぞ~と連絡がきたんですけど?

情報あるひといますかぁ?

場所的には仕事でかずさアカデミアパークに行くので、なんとなく分かるのですがぁ。

渋滞考えると、やっぱ微妙に遠いなぁ・・・あせ

2009年08月02日

先日のFSWショートコースでの走行にて、どうにも計測ミスが多かったLAP SHOTですが、

販売元に相談したところ、

「センサーの取り付け位置によって誤作動はあっても、計測ミスが多いと言う事例は聞いたことが無い。

 メーカーに調べさせるので、一度送り返してくれ」

と、ちょっと「?」な回答が来たので、販売元へ一度送り返すことになりました。

2009年07月30日

個人てきには、やっぱり「トップ10トライアル」だよねぇ。

と思う。

2009年07月22日

富士スピードウェイ ショートコースのライセンスを取得しようと思います。

25日土曜日のライセンス講習会行ってきます。

 

行ったら、久しぶりにカーとコースの管理人さんにご挨拶してこねば・・・

ずいぶんとご無沙汰してしまっております。すみません。

2009年07月19日

XPDの新しいブーツを慣らすためにいってきました。

ご一緒してくれた うしうしさん と 途中からご一緒してくれたTakasi(RR)さんです。

お疲れ様でした。しかし、さすが夏休みというか、交通量が多かった・・・。

行き当たりばったりな半ドンツーリングでしたが、楽しかったです。

今度は、もっと朝早くに出ていってみたいなぁ。

ブーツにようやく慣れてきました。もうばっちりです。

 

2009年06月21日

ケーユーRS TAICHI 閉店セールに行って来ました。

前日のセール初日は超混んでいた!とのことで、開店30分前に到着。

一番乗りで到着!しかし、すぐ後から来るわ来るわ、人が!

皆さん考えることは同じようです。

 

んで、↓今日の戦利品。

20090621_001.jpg

2009年05月19日

今週の木曜に代休が取れそうな感じ。久しぶりに皮つなぎを着てみるかなぁ?

 

とは言っても、特に準備もしていないので奥多摩を流して来るくらい・・・あせ

とりあえず、乗っている気分だけでもと言うことで。

2009年04月20日

よくよく考えたら、今年になってバイクに乗れたのは3回だけ・・・

(うち一回はSRTT多摩へ見学に行っただけ・・・)

 

う~む、これはいかん。

とは言っても、5月中旬まで休み無し・・・orz

去年、気合入れて買ったR1000ももう旧型へ・・・

2009年02月16日

3月になれば、人並みにお休みがとれる見込み・・・

なので、そろそろバイクを準備していこうかなぁ?と言う気も出てきた今日この頃、

さて、今年の走り始めはいつになることやら・・・。

 

そして、実はDR-Zはまだ健在だったりする・・・あせ

現在、レーサーにしてしまおうか?新たな買い手を捜そうか?と考える暇もなく

数ヶ月が過ぎてしまった・・・。

 仕事がいそがしく、バイクに乗るのは月に1~2度、午前中に峠を走れれば良い方、という状況が続いております。会社が休みでも、丸一日遊んでいられる休みがほとんど無いです。

 DR-Zをレーサー化し、ツーリング用にR1000をという構図を考えていましたが、そもそも乗り分ける程乗らない。それと、R1000を乗り始めて少し時間もたち、ちょこちょこ手を入れてみて、予想以上に守備範囲が広いことに気がつきました。ので、R1000一台にしぼろうか?迷っています。

DR-Zが9月1日から、エンジンすらかけてないーっ!!
気がついたら、保険がきれとるやんけーっ!?

さて、そろそろDR-Zの車検が切れるのだけども、どうすんべ~?

そろそろどこかに練習しにいかんと。。。
というものの、最近はなかなか仕事がいそがしいのですよ。

とりあえず、スポーツランドやまなしにでもいきて~。

しんさんが、撮影してくれた貴重なコース裏の動画↑

なんとなく、アップしてみた。

ツーリングにいきますよ~!来たい方は来られたし!

今回は、マイクさんのお誘いにてツーリング行ってきます!
マイクさんよろしくお願いいたします。

集合時間がちょっと早いですが、ちょいとロングに帰りは早めでお願いいたします。
秋の陽気のなか、田舎道をのんびりツーリングしませんか?


・日程
  2008年09月23日(火)秋分の日・・・もう明日・・・あせ

・集合場所および時間
  ①時間
    午前07時30分(出発 午前08時00分)

  ②場所
    奥多摩湖ダムのトンネルを抜けたところにあるパーキング
     地図:集合場所地図

・コース
  奥多摩湖⇒柳沢峠⇒塩山⇒クリスタルライン⇒信州峠⇒野辺山⇒十国峠⇒秩父⇒
  東京付近にて解散

 さてさて、自分の周りは、スポーツランドSUGOオープン6時間耐久レース(または3時間時間耐久レース)の準備が忙しくなってきたのかな?と言う感じですね。しかし、レギュレーション合わせたマシン作りやら、練習やら、お金も時間もかかるし大変だけども、みなさん楽しそうだなぁ。

とあるFRP製パーツ。

さて、塗るか・・・と思ったけども、カラーが出ていない。。。
20080829_001.jpg
どこかでペイントを頼んでみようか?
それとも、まったく別の色にするかぁ・・・。

とりあえず、走ってきました。
まだまだ、我慢の日々が続きそうです。

今日の敗因。
お盆あけの平日と、甘く見すぎた。ルートと、出発時間がのんびりすぎた~・・・

今日のルート
 八王子⇒津久井⇒道志⇒山中湖⇒御殿場⇒富士宮⇒朝霧高原⇒本栖湖⇒
  精進湖⇒甲府⇒勝沼⇒柳沢峠⇒奥多摩周遊道路⇒桧原⇒あきる野⇒八王子
こんな感じです。

先日、「妄想仕様に近いバイク」とご紹介したバイクのオーナーさま」からコメント頂き、
びっくりしました。
LCAさま、コメントをくださいまして、ありがとうございます!
お会いできましたら、よろしくお願いいたします。


さて、今日は待ちに待った納車日です。

仕事を定時に終えてから、即効で帰ってバイク屋さんへ走る予定でしたが、

雨がパラパラと・・・、
まぁ、天気予報的には降る予定だったし、予報どおりなら雨はやむはず!
と特に気にもとめてはいませんでしたが・・・、

駅につくと、なんか人が多い・・・?
わ~んっ!事故で電車がとまってるーっ!?

あわてるな!俺っ! とっ、とにかくお店に電話だっ!!

バイクの日、それバイクの日~、ふっふ、ふっふ、ふっふっふ~ん♪

明日"8月19日"は「バイクの日」なんですね~。
由来は
  総務庁交通対策本部が1989(平成元)年に制定。
  「バ(8)イ(1)ク(9)」の語呂合せ。
  バイクの安全を考え、バイクによる交通事故の増加を防止するための日。
だそうです。

 ちなみに、新車の納車が明日なんですよ~。
 この日を狙ったわけではないのです。今日、雑誌を立ち読みしていて、
そういう日があるのだと、気がつきました。
ちなみに、何に乗り換えたか?知りたい方は"SRTTオフ会"に乗っていきま
すので参加してくださいね。てへ♪
ちなみに、バイク見てから期待がはずれて"ガッカリ"するの禁止ーっ!!

20日に代休を取ったので、早速慣らしに行く予定です。
ご一緒してくれる方がいましたら、ご連絡ください。
のんびりダラダラツーリングにご招待いたします。


話は変わり、今日は代休を消化するためお休みでした。
のんびりとお昼近くに起き出して、DR-Zで奥多摩をお散歩してきました。
20080818_010.jpg
涼しくて、ツーリングするにはもってこいと言った感じです。

今日は、朝からいくぞ~!!

と、起きたのは10時・・・寝過ごしたっ!!
のそのそと準備して、ツナギを着て出発する頃には11時でした。
お山についたころには、もうお昼です。

空はうす曇で、峠の温度計は「26度」です。過ごしやすい!
しかし、なんだか様子がおかしい、バイクの台数が少ない・・・

明日は、午前中に奥多摩を流しに行きます。
もし、行く人がいたら現地ではよろしくです!

体力不足解消のため、すこし多めに走るかもです。

いや、買える?買えないか?といえば、買えないんですけどもね。

本日から弟は10日間の夏休みだそうで、北海道へ旅立ちました。
弟を時間のあいた夕方に、駅まで車で送ってきましたよ。。。

バイクは、先週のうちに現地へ送っているので、本人は涼しい顔して、
羽田から出発です。きぃ~><。

自分ですか?
自分は、仕事を片付け明日から出張ですが?なにか?(涙

みなさま、暑い中体調の方は大丈夫ですか?
この暑さ、いきなりの忙しさについていけず、いきなり体調崩したやすりんです。
でも、休めないのです・・・やばい・・・

新型のCBR1000RRが興味ありありなのです。
http://www.cwr.co.jp/page/08cbr1000rr.htm
あと、クレバーウルフの耐久カウルなんぞにしてみるとかっこよさげ!

RS TAICHIのアームドメッシュライディングパンツの2007モデルをゲット!

パンツに装着されている膝のプロテクターをはずして、直接膝へオフ用にもっている
ニーガードをつけてはいてみると、なかなか良いんでね?って感じ。

ブーツはけばブーツアウトなスリムなモトパンみたいな感じかも?

あしたは、このメッシュパンツはいて、久しぶりにバイクに乗ろうかな?
いいかげん、10Rもエンジンかけんと・・・><。

バイクを乗らない人からよく言われること、
それは・・・
 「スポーツ走行と言っても、ただ乗っているだけなんでしょ?」
 (運動にはなっていないでしょ?てきな意味で)

いやいや、バイクをサーキットで走らせるのは想像以上の運動量ですよ?

う~ん、どうしたら筋力や体力が必要なのか?理解してもらえるだろう?
と考えて説明してみる。

ストリート最強バイクをゲット!!・・・(大嘘
20080429_001.jpg
やさしい女性白バイ隊員の方に「またがってみますか?」と聞かれたので、
またがってみました。
ノーマル状態のVFRを知らないのですが、アップハンドルによるポジションは
長時間乗っていても疲れなくてよさそうですね。

本日は、二輪車対象の取締り、安全運転を促すイベントをやっていました。

明日も良いお天気みたいなので、DR-Z or 10Rでふらっと峠を流そうかな?
と思っています。

9時くらいに都民の森を目標に行こうかと。。。

と言うわけで、行きます!

もし来られる方がいましたら、大歓迎!
春の山を楽しみにいきまっショイ!

集合時間:4月5日 9:00 ※すなわち明日の朝9時
集合場所:奥多摩湖 ※集合場所の詳細はは以下のURLより
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi3529587080404201546

コースは

会社の後輩が、セローを新車で買ったデスヨ。
そしたら、慣らしツーリングに付き合うことになってしまっらデスヨ。

と言うわけで、10Rじゃつらそうなので、DR-Zででばるデスヨ。
モタ車orオフ車にて、ツーリング行く人いませんかぁ?

これくらい、クルクルと回れたらおもしれ~だろうなぁ。
とか思った。

もう、めっちゃ忙しいですっ!GWはなくなりました。

出張が終わり、3月末から4月は時間にに余裕ができるはず!
ならば、10RへBT-003を入れて、走りに行ってやろう!
と思っていましたが、

新しい仕事やら、4月からの人事異動などもあり、めちゃくちゃバタバタと
過ごしております。

去年も、10Rをサーキットへ持っていける機会は無かったし、
今年ももう無理かなぁ?と・・・
悩んだ末に、10Rはしばらくストリートで乗ると決めました。
(遊ぶにはDR-Zがあるしね・・・)

そして、10Rに入れていたプロダクションレースタイヤをストリートタイヤへ
変えたのです。

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。