ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

雑記

2012年09月08日

最近、新しくカメラを買いました。機種はNikon D5100と言うヤツです。

比較的簡単そうで使い勝手よく、撮影が楽しそうなものをと考え、かなりの時間悩んでいましたが、ついに買っちゃいました。

2012年01月11日

デジタル一眼レフカメラが無償にほしくなり、買おうとネットとショップで調べ始めたら、今は買い時じゃないと考え、やっぱり買うのをやめたというお話・・・。

2012年01月01日

本年もよろしくお願いいたします。

20120101_001.jpg

2011年04月23日

笑ってくれてありがとう、一つになってくれてありがとう。

2011年03月20日

巨大な壁が迫ってくるような映像です。言葉を失いました。

2011年01月19日

仕事にかまけて、ほったらかしなブログになっています。

2011年01月01日

あけまして、おめでとうございます!

今年もよろしくおねがいいたします。

2010年12月31日

みなさん、今年はお世話になりました!

2010年12月03日

離島の写真アップができないまま、これからまた離島へ行ってきます。

2010年11月26日

出張より帰ってきましたよ~。

今回の出張はトカラ列島です。

2010年10月23日

出張中に撮影したもの。

2010年09月15日

なかなか、目標タイムを切れない~><。

2010年08月24日

新潟は柏崎まで、日帰り出張してきました。

2010年08月23日

明日は新潟 柏崎まで日帰り出張です。

まぁ、新潟あたりは日帰りでもさほど苦ではないのですが、

2010年08月19日

ナイト ライダー

陰謀と破壊と、犯罪の渦巻く現代に蘇える正義の騎士!・・・

 

・・・巨大な悪に立ち向かう、現代の騎士ナイト ライダー。

今日、彼を待ち受けるのははたして、誰?

2010年08月18日

サルも木から・・・なんとやら・・・

2010年08月17日

中の人などいないっ!

2010年08月14日

前日に鹿児島に一泊し、いよいよ出発!

お弁当を買わず乗ってしまったので、お昼は船内にあったカップ麺の自販機で赤いきつねを買い、それですませました・・・とほほ~

2010年07月26日

出張で、今日は鹿児島まで移動してきました。今日は鹿児島のビジネスホテルに滞在です。

明日の朝は鹿児島港からフェリーに乗って離島へ出発です。

2010年06月14日

とりあえず、6月の課題曲・・・?

シド レイン

2010年06月11日

DEATH DEVIL LOVE

2010年06月03日

今週土曜は、久しぶりに富士ショートへ~!

2010年05月25日

とりあえず、歌えるようにしよう・・・

 

2010年05月02日

今日は、家で小論文書かなきゃ(仕事的に)と思っていたのだけども、親戚が筍堀りに来たので、運動不足解消のため、付き合うことに・・・。

2010年03月27日

今月中に、業務成果報告書と発表用資料を作るのを忘れてたぁーっ!?

2010年03月24日

楽しくSRTTトミンの日記を書こうと思ったのですが、会社でマジ腹立つことがあったので、頭冷えるまでお預けです。

すみません。

2010年03月11日

ま~っくす、はぁ~とっ♪

2010年03月09日

春だ!

春なんだ!!

春なんだよな!?

春だっけ?

春のはずーッ!!!

2010年03月08日

コメント書き込み不具合についてのお詫び。

2010年03月05日

「雨雲さん、雨雲さん、もう結構ですので、あっちに行って下さい。」

 

ちょっと、雨が強くなったような?

 

雨雲を怒らせてどうする?もっと丁寧にっ!

2010年03月03日

萌え萌え~、キュンっ!

2010年02月28日

今週は岡山へ行ってきます。

2010年02月24日

ちょっくら、沖縄までいってきます。とりあえず、日帰りで・・・

2010年02月22日

チューニングカーには、メーカーにできない魅力がいっぱい

2010年02月20日

今週は、金曜(19日)のためだけの一週間でした。

いや~、金曜にセミナーがあり、それの講師をやったのですが、久しぶりに本気にプレゼンをやりましたよ。

内容は、今、自分が進めているプロジェクトの技術発表です。

2010年01月31日

と、おばかなタイトルを書いてみる・・・あせ

2010年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

2009年12月20日

オフシーズンなので、バイクやツナギのメンテをしようかと思っていたものの、急がししすぎて年内は無理そうです・・・。

ちなみに、今週から神戸へ出張で、そのまま年越し・・・泣

2009年11月30日

劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

を見てきたよ!

2009年11月21日

どうにか、ブログを元に戻せました。これで、コメント書き込み可能です。

2009月11月21日

とりあえず、ブログを過去のバックアップより復元中。

2009年11月17日

海外からのスパムコメントが一時的に多くなったので、

一時的にコメントを禁止に設定しました。しかし、設定が元に戻らなっております・・・あせ

 

コメントを書き込もうとした方がいましたら、申し訳ありません。ご迷惑をおかけしております。

今後、しばらくはweb拍手からのコメントをご使用ください<(_ _)>

2009年11月16日

ちょろんと、車好きなオタ話です。

 

昨日のツーリング中、少々渋滞したときに前にすごい車がいた。そいつは、

ランボルギーニ ガヤルド LP560-4 スパイダー

とか言うヤツだったのだけども、

2009年10月31日

仕事が行き詰まり、休日に一人悩んだところで進まないと判断。

週末は休みにしました。(しかし、来週は3日も祭日だしまずいかも・・・あせ)

2009年10月30日

先日、入ってきた仕事に頭を悩ませております。

調べれば調べるほど、システム構築が難解になっていく、

 

2009年10月28日

今、普段なら競合ライバルとなるメーカーと、共同でプロジェクトを遂行しております。

2009年10月25日

 く、くだらなすぎる・・・

2009年10月20日

今日は(もう昨日になった?)、会社のお偉いさん方と飲む機会があったのだけども、

2009年10月15日

なんとな~く、ブログのデザインを変えてみたり。。。

2009年10月09日

最近、車載カメラ用にHDデジカムを買おうかなぁ・・・と

候補はこちら↓

ビクター製品

クリエイティブ製品

サンコー製品

2009年10月09日

紹介文を書かなきゃと書いてみるのですが・・・。

2009年10月06日

うわっ、新しい仕事が想定より早く受注してしまったよ?納期もきびしい・・・

2009年10月03日

土曜日(あっ、もう今日か?)の夜に出張から帰りま~す!

2009年09月28日

久しぶりに宿泊な出張ですが、一人にて回っているのでちょっとさびしい。

 

先週末は、愛知県は知多にいましたが、本日から岡山県は倉敷です。

時間があったら、美観地区でも見て回れるかなぁ?無理かなぁ?

2009年09月14日

日曜日は、年一回行われる会社行事「ソフトボール大会」でした。

そんなわけで、今日は筋肉痛でつらいっす。さらにつらいのは明日かも・・・

2009年09月12日

 

上司に飲みに誘われ、三次会目・・・・・

イヤイヤのはずが・・・

2009年09月07日

やはり、食欲の秋?

最近、気温も下がったせいなのか?食欲が出てきました。

2009年09月04日

「9月の連休はどうする?」なんて会話が、会社内でにぎわっております。

自分は休めずに仕事の予定ですが・・・

 

そんな中、バンコクに行きたいねぇと言う声が・・・

2009年08月09日

アフレコが・・・

えっと・・・オードーリーってこんな良い人たちだっけ?

2009年07月28日

最近、気になって見始めたアニメ・・・それは「東京マグニチュード8.0」

2009年07月20日

貴重なお休みを無駄にすごしてしまったぁ~!

さて、明日からまたしごとだよ~。とほほ~。

2009年07月18日

と、意味不明な言葉を残し・・・

 

休日と思われた今日、これから仕事に行ってきますorz

2009年07月10日

なぜか?自分の携帯の着歌に↓のテーマを使用。

2009年07月09日

 

下記のような記事を見かけたので、さっそくネタに・・・

「インディーズゲーム界を震撼させた「ヴァンガードプリンセス」って?

2009年07月07日

 「戦場のヴァルキュリア」のOPテーマが変わったのは良いのだけれども・・・

2009年07月05日

とりあえず、PC復活。

ひさしぶりにPCショップを覗いたら、500GBのHDDはバルク品にて¥5000-も出せば

買えるのですね。

 

さて、GRANRODEOの新曲がかっこいいかも?と思ったら、NEEDLESSとかいう

アニメのOPテーマということを知り検索。

おっ、かっこいいじゃん!カラオケで歌えるように練習しておこう・・・(なじょ

2009年07月04日

痛い痛すぎる・・・

2009年06月27日

雨の日に走って、ほったらかしたままだったR1000を洗車し、保安部品をつけたよ。

20090627_003.jpg

2009年06月25日

Dance×Mixerとか言うソフトが出るらしい。

2009年06月24日

携帯電話を機種変更しました。

20090624_001.jpg

使い方が・・・わからん・・・

2009年06月20日

梅雨がお休みの良いお天気の今日、富士山クラブ(環境NPO 特定非営利活動法人)の富士山清掃

活動ボランティアに参加して来ましたよ!雲が多少あるものの、富士山も顔を出していました。

20090620_001.jpg

午前作業、お昼はこのお天気の下でお弁当、午後は温泉となかなか充実した一日でした。

2009年06月14日

最近、SUPER GTにて、初音ミクが参戦、鏡音リン・レンがシリーズチャンピオンなんてのが

記憶に新しいが・・・

 

全日本ダートトライアルにもいた!と言うことを最近知った。

2009年06月06日

 

本日、親知らずを抜きました。

痛み止め飲んで寝ていたら、こんな時間・・・

あぁ~、せっかくのお休みがぁ~。

 

動画を見ていて思った、これくらいできると楽しそうだ・・・↓

2009年05月16日

ようやく明日は休める・・・

おそらく、夜まで寝たまま起きないと思われる・・・

 

それでは、おやすみなさい~m(u_um zzzZZZ

2009年05月14日

体調を崩したまま、岡山へ出張に来てはや二週間・・・あせ

いつになったら休めるのやら・・・。

体調の方は、気合で直したと言うか、気を休める暇が無いだけと言うか、

ただ今そんな感じです。

2009年04月29日

 

仕事が終わらずに、徹夜してみたらダウンしました・・・><。

2009年04月18日

きゅ~><。

 

急遽、仕事に出るのをあきらめ、寝ております。。。

2009年04月12日

ちょっ、それはないんじゃないの?

ってな感じで、複数の仕事がアタマをグルグル・・・。

 

とろあえず、今週からは福岡へ飛びます。

2009年04月04日

ガールズバンドなEDが、ちょっとかっこよいかも?

四月になって、年度もかわり少しは仕事も暇になるかな?と思いきや・・・

新しい仕事キターっ!orz

2009年03月31日

なんだか、知り合いがドールに興味を持ったのであります。

「そういや、昔作ったよ~♪」

と言うような話になり、

 

「見せやがれ、コノヤロー!」

と言われたので、

「写真をアップしてやるぜ、コノヤロー!」

と言い返しときました・・・あせ

なので、とりあえずアップ・・・

20090331_001.jpg

2009年03月30日

いまさらですが、アニメ「フレッシュプリキュア!」のEDをはじめてみました。

最近は3Dも自然になってきたなぁとちょっと感心。

エンディングテーマ振り付けは 前田 健 だそうで、踊った振り付けを

モーションキャプチャーしたとか、

2009年03月23日

出張よりまだ戻れません。

 

ただいま、某製鉄所の製造ラインシステムの試運転調整作業中。

相手(顧客)は3交代にて24時間体制・・・、8時間毎に元気なやつらがやってくる。。。

くそ、負けんぞ~。

また、しばらく出張になります。

最近、更新できなくてすみません><。

 

お知らせ、コメントの入力を一時無効にします。

最近、スパムな書込みが多くなってきたのですが、出張中は処理できないためです。

2009年03月08日

 

出張より帰宅しました。

ひさしぶりに3K(危険、汚い、きつい)な現場作業でした。どんな現場かと言うと、ターミネーター2の

クライマックスにでてくるような現場です。

入所のための安全教育には、筆記試験の他、バランス感覚、退避能力、柔軟性などの体力測定も

ありました。入所許可をもらうために、教育が一日がかりです。

2009年02月19日

ひさしぶりに土日休めるなぁ♪

な~んて、あわい期待をしていたら・・・

2009年02月05日

web拍手を導入してから、はや2週間ほどが経ちましたが、クリックを下さる方がいて

うれしく思っています。クリックを下さった皆様方、ありがとうございますm(_ _)m

 

以下、web拍手へのお返事

2009年01月27日

 

ウィンタースポーツは、今までにまったく手をつけてこなかったのですが、

最近、スノーボードをやってみようかなぁ?と思っています。

 

と言うのも、この前の北海道の出張にいっているときに、ゲレンデを眺め、

やってみてもよいかなぁ?と思ったからです!

2009年01月23日

ブログのデザイン・・・

つい、カッとなってやった・・・、駄菓子菓子、後悔はしていない。

 

2009年01月22日

 

マスコットが気に入ったから、導入したんじゃないんだかねっ!

本当なんだからねっ!

 

2009年01月20日

羽田空港・・・あぁ、朝日がまぶしい。この日は、朝3時起き~

20090120_001.jpg

これから、札幌~だ~!

 

2009年01月10日

 

ブログをMT4へ移行いたしました。

何か、不具合などありましたら、ご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

最近は、先行配信やら先行放送やらあるせいか?
お正月番組とかぶっちぎって、普通にアニメが見れるんだなぁと、思った今日この頃・・・

とりあえず、略すと題名が似ているなぁと思った作品・・・そんだけ・・・

まりあ†ほりっく マリア様がみてる

親戚の家に、年始の挨拶にいってみたら、なぜか?虫かごが・・・
その中で、クワガタを飼っているとのこと。

コクワガタは、成虫になってから3年は生きるそうですよ?
20090102_001.jpg
ただし、夏に捕まえたコクワガタが、何年ものか?は分らないそうなので、
あと何年生きられる成虫かは?分らないそうです。

出張中、昼飯は漁港にある食堂でとることに。

メニューが多すぎ!
券売機の前で、ちょ~悩みます。
20080729_001.jpg

2泊の出張が6泊目・・・

下着の替えが・・・


・・・・・・・・・・・かゆ・・・・うま

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。