ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

ハイスロ投入

今日はおばあさんの法事にて、出張より帰宅しました。
法事も無事に終わり、夕方から時間ができたので、

おもむろにDR-Zを引っ張り出し・・・

おもむろにタンクをはずし・・・

おもむろにアクセルケーブルの長さを計測・・・

DR-Zをそのままにし、汎用のスロットルキットを買い物におでかけ

ハンドガードをつけているので、ロードバイク用の汎用品がはたして無事
につくのだろうか?と疑問に思いつつ、とりあえず現物あわせにて装着開始、

ケーブル長があわずにケーブルの買いなおしも覚悟しましたが、とりあえず
つきました。

その後から、ブレーキ・クラッチレバー周りのポジションをいじり始めたら、
きりが無くなり、今度乗ったときに調整するか?と諦めました。

これで、ブレーキレバーに指をかけながらのアクセル操作が楽になると良いなぁ。

仕事が忙しいものの、一度、多摩テックでタイムアタックできると良いなぁ。
目標タイムにはまだまだだと思うけども。

コメント(5)

skywalker :

ハイスロ良いですね!
メーカーはどこのですか?

skywalkerさん、こんばんわ。

スロットルキットは
ACTIVE スロットルキット TYPE-2
を取り付けました。

しかし、TYPE-2はホルダーが薄くてよいですが、
薄くした分、取付け方法に無理があるかな?
という感じです。
取り付けにくく、ばらしにくいという感じで。

TYPE-1の方がメンテしやすくて良かったなと、
ちょっぴり後悔しております。

skywalker :

お久し振りです。

私もハイスロ装着を検討しているのですが、ノーマルに比べてどうだったでしょうか?

アクセルを全開にしやすくなりましたよ。
全開からブレーキを握ったり、ブレーキから全開と言う場面が多い低速系のコースで楽になりました。

ちなみに、自分は巻取径36φのをつけてます。

skywalker :

ありがとうございます!
アクセルの開け具合に不満を感じていたので参考にさせていただきます。

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。