ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

【250RR】しぶるちゃん登場!?

2010年05月09日

とりあえず、原点復帰?と言うことで、CBR250RRを手に入れてみました。

CBR250RRと言えば、高校生、大学生時代に峠で乗っていたバイクなのです。バリバリマシン衰退期くらい時期ですかね?その頃の写真↓

20100509_001.jpg

今乗っているR1000から比べるとずいぶんとちっこい!また、まるっこいカウルが可愛く見てきたので、「しびる君」じゃなくて「しびるちゃん」と呼ぶことにしてみました・・・あせ

絶版車となってから、早いもので10年以上たってしまった車種ですが、やはりレーサーレプリカ時代の名機、今でもかなり楽しめます。

さて、今回手に入れた「しびるちゃん」は自主規制後のモデルなので、気長にフルパワー化しようかな?とは思っています。先にほしいのは、バンク角と、リアショックですかねぇ?外装は、CBR600RRのレプリカカウルとか出ている見たいので、見てくれも遊べそう?痛単車化してもおもしろいかなぁ?

とりあえず、タイヤはα-12を入れておきました。

 

最近、R1000に乗っていても、自分のポテンシャルが上がる気がしないので、バイクを寝かせたままアクセルをあける練習なんぞをしながら遊ぼうと思います。当面の目標は、SLY40秒、トミン28秒くらいを目安にいってみよ~。

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。