ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

【250RR】しびるちゃん、初ころがし♪

2010年05月22日

ようやく、CBR250RRをまともに走らせることができましたよ(^-^;;

20100522_001.jpg

乗ってみてまず思うことは、近年の騒音規制や排ガス規制などから、このような回転馬力型の

エンジンが二度と製造されることがないのかと思うと、ちょっとさびしい。。。

 

とりあえず、タイヤはダンロップのα-12を装着、ブレーキパッドはデイトナのゴールデンパッドへ

交換しました。

 

さて、久しぶりの峠道に4ST250とくれば楽しいにきまってる~♪

気になったのは、やはり年式の古さからか?ショックダンパーの効きが悪いので、メンテが

必要かなぁ?どなたか、ショックをOHしてくれるショップをしりませんかぁ?

後は、やはりアクセルを開けきるためにハイスロがほしいかなぁ?

 

本気で走り始めるとバンク角もほしくなりそうな感じで、バックステップもほしいなぁ。

さらに、ブレーキホースも変えれば、とりあえずはO.K.かな?

とりあえず、仕上がればトミン28秒くらいは余裕でしょう!

 

来週末に仕事が休めれば、現状の状態でSLYへ様子見にがてらいってみようかな?

コメント(2)

しの :

サスOH。ホンダ車ならアイファクに限る!

やすりん☆管理人 :

しのさん
どもども。
なるほど、アイファクですか。
情報ありがとです。

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。