ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

01/16 SRTT多摩 水曜

月曜のジムカーナ練習会
火曜の多摩
と続いて、三日目です。

そして久しぶりのタイムアタック、タイムは前に乗っていたDトラ並になってきました。

今日は一昨日ご一緒したて2さんも参加です。
て2さんのおかげで今日は一生懸命走ることができました。
て2さんありがとうございます。

しかし、ツーリングタイヤのノーマルホーネット250で、ハイグリップタイヤ履いていて
パワーも出ているDR-Z2台を追っかけてくるNチーフってあらためてスゲーッ!って
思いました。

それはさておき、自分のDR-Zについているマフラーの音量がちと大きすぎますね。
やはり、練習をするためには音量の絞ったマフラーに付け替えたほうが良さそうです。
うーん、どうしましょ?

さて、三日目となると、ようやく上半身の無駄な力が抜け、自然に乗れるよう
になってきました。
朝のウォーミングアップ走行から、昨日とはぜんぜんよい感じです。
サスのセッティングを変更したものよい感じです。

しかし、体が慣れただけ、セッティングしたからと言うだけでなく、考え方の
切り替えができたことが大きいと思います。

今までの考え方は、開けたときのパワーが扱いきれないばかりで、エンジンを
自分の扱えるようにしようと考えていました。
具体的には、低速でのパワーをうまく殺せないか?と考えていたわけですが、
せっかくあるんだから使おう。使うためにはどうするか?言う考えに変わりました。

そう思えたのも、さらにパワーのあるCRF450にてジムカーナを戦っているA級の
吉野さんに自分のDR-Zを乗ってもらい、アドバイス頂けたことが大きいです。

ようやく、スラロームコースで乗りこなせてきた感じです。
今のDR-Zを譲っていただいて10ヶ月、ようやく自分のものなってきた。

SLY、FSWカートコース、トミンとかで走る分にはパワーもあるし、速いし、楽しいし
良いバイクだと思って乗っていましたが、ずっとスラロームコースでうまく乗れない
でいたし、悩んでいたので、今日は多摩のコースで前に乗っていたDトラと同じくらい
のタイムが出せてきたと言うことが素直にうれしい。。。

コメント(4)

りょーご :

ほ~。
良い感じにすくすくと育ってきましたね。

私はD-虎→DR-Z→DUKEとD繋がりでモリモリとパワーアップしてきてましたが、体力的にDR-Zまでがクネクネ道では楽しかったかも。

DUKEは以前のパワーチェックで後輪出力で54.5馬力/7491rpm 、クランク軸馬力換算だと59.6馬力でしたので、ドーンと開けられる峠は楽しいですが狭いところはキツイですよ。

て2 :

遅ればせながらお疲れ様でした~。
やすりんさんが居なかったらもしかして午後は放置ぎみだったのかと思うと‥とても助かりましたw

桶川でのダンロップの練習会は2/3でした。
自分はやはりその日はいけません。
残念。。

りょーごさん
ようやく、乗れるようになってきたって感じですね。

DUKEいいですね~。
こんど乗らせてください。

て2さん
どうもおつかれさまでした。

ダンロップ練習会は自分もいけるか?
まだ分りません。
来週のYAMA'S練習会はどうしようかなぁ?

て2 :

晴れたら来週サマーランド行きますよ☆
ご都合良かったら是非~

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。