ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

01/27 YAMA'S練習会へ参加

真冬でも乗れる場所があるのなら!と言うわけで、YAMA'S練習会へ行ってきました。
参加された皆様お疲れ様でした。


今日は、タイムアタックコース走ってみました。
なんとなく、コースが覚えられたので・・・
しかし、回転とか、フリーターンってどうすれば良いのさ?
と言う感じで、タイム計っても意味があまりない・・・あせ

回転やターンは練習してないから、練習すれば良いんですけど。
やっぱり、乗っているバイクの熟練度と言うか、バイクの動きを把握してないなぁ。
ピシッと一発で、タイヤを行きたいところへ持っていけない。

セルフステアを強く効かせて、フルロックまで一発で持っていけるようにならない
とダメっぽい。練習あるのみ。

速い遅いより、そこらへんが決まってこないと、タイム計ってもあんまり
意味がないなぁ、と思いひたすら走ってみたものの・・・
タイヤが・・・orz
低速での練習は、タイヤの消耗が激しすぎる・・・orz

しかし、スラロームするには背が高すぎるので、冬の間だけ、リンクを変えて
車高落としてみるかなぁ?

コメント(2)

アラセ :

やってるね~。
今年はジムに参戦?

どうでしょう?

参戦はしてみたいものの、参戦するからにはきっちりと準備したいですね。
しかし、2月、3月はバイクに乗っている暇はなさそうですorz

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。