ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

17日 SRTT多摩参加。

 昨日、仕事がいきなり休みになった・・・、代わりに土日は休みなし。
と言うわけで、SRTT多摩に参加して参りました。

 R-1000はツーリングやワインディングでは乗りやすいけど、スラロームはどうなのよ?ってことで参加してみたのですが、今の自分では常連さんの中に混じって走るのはちょっと無理っぽい・・・。乗れてそうで乗れてなかったと言う感じですね。
 これは、Takasi(RR)さんやさとうさんと多摩を走ったら、まじめにぶっちぎられてしまうなぁと言う感じです。課題が多いなぁ・・・。

 以下、課題。

 ・ブレーキ
   制動性能が把握できていない。
   思っているよりも握らないと利かない。
     ⇒パッド、ライン、フルードを使い慣れたものにしてみるかな?

 ・重心
   重心が高い。
   高い位置にある重量物をうまく利用する乗り方ができていない。
     ⇒思っているより寝ていってしまったり、ハンドルがフルロックするのが速い。
     ⇒切り替えしがワンテンポ遅れていく。

 ・ギア
   ハイギア。
   急制動の練習が、練習にならないほどゼロ加速が悪い。
   あと、エンストしてコケた(倒れた・・・くそ~。
     ⇒ファイナルはややショートにしてみる。

 ・電子制御のステアリングダンパー
   良いか?悪いか?現在不明。
   舵角をつけて行くときは自然、
   舵角のついたハンドルを戻すときに妨げになるような?ならないような?
     ⇒スラロームでははずしてみるか?

 本日、壊したもの
  ・右側スライダー⇒曲がった。
  ・右側マフラー⇒傷ついて、ステーがちょっと曲がった。
  ・リフレクター⇒ながみねさんが触ったら、なぜか?ポロっと取れた。
 上記以外は、無傷。

 ちなみに、すでにスライダー、リフレクターは部品交換済み。マフラーはタッチアップ、ステー曲げなおし済み。

コメント(5)

Takasi(RR) :

私も参加したーい
でもヤスリンをちぎるなんて夢のまた夢です
まだまだバイクになれる時期なんですよ

Takasi(RR)さん>
R-1000、これがなかなか低速へ持っていくと手ごわいです。
走れないわけではないのですが、ペースを上げていくと想定外の動きをしてくれる感じですね。

これは時間がかかりそうです。

ひでき :

やっぱり僕のせいだ~~
リフレクターごめんなさい

ながみねさん、富士ショートコースのライセンスの取り方を教えてください。リフレクターの件はそれでチャラと言うことで・・・あせ

GSX-Rさとう :

あ~こんなこと書いてたんですね~。10月5日にやっとブログに辿り着けました(感涙)

お兄様OEMタイヤでいらっしゃるから。。弟をなめとんのかあ??(うそうそ)
それでもいい。今がブチ抜くチャンス...!(うそうそうそっ)

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。