ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

【走行記】トミンモーターランド 250RR SRTTファン感

2012年08月18日

今日はSRTTファン感謝Dayということで、久しぶりにトミンモーターランドへ行って来ました。

とりあえず、一日走りたい放題の日ということで、一日楽しむ気満々で行きましたよ。

20120818_001.jpg

いやぁ、曇っていてほしいのドピーカン!!暑い一日でした~(^-^;;

 

雲がかかっていた、午前中はCBR250RRもご機嫌だったけども、日が出て暑くなってくるとしんどいかも?午後、走行開始するとコース上でエンジンが停止。しようがないので、コースを半分押して帰って来ました。(途中で、エンジンがかかったので乗って戻ってきた)

症状からガス欠なんだけども、ガソリンは入っている?その後、ガソリンを入れたたら問題なかったので、やっぱりガス欠だったのかなぁ?それとも暑すぎてパーコレーションでも起きたかな?

 

 

20120818_002.jpgストック状態のBMW Motorrad S1000RRにのせてもらいました~。

走行モードを変えると、パワーやトラコンだけでなく、ABSの効き方も変わるのが体感できて面白かったです。サスの減衰調整はキーの先で調整できて、工具が必要ないことに感動。細かいところに気が利いているし、パワーやトラコン、ABS、スリッパークラッチ、国産車は見習ってほしいぞ?

スーパースポーツの楽しさそのままに、安全に転倒リスクなく走れるのも良いです。引き出しをいっぱい開けて楽しみたいバイクですね。オーナーのいっちーさんありがとうございました。

 

いけださんのCBR600RRにも乗せてもらいました。やはりレーサー、乗っていて軽い突っ込めるおもしろい~、という感じでした。スプロケットがトミンで走るにはちょっとショートかな?と言う感じで、ギンギンなところを使える感じで気持ち良かったです。でも、体がついてかず、数周で終了、体力が残っているときにのってみたかった・・・。

9月の筑波TTはがんばってください!!

 

 

20120818_003.jpgCBR250RRは、乗ると不思議と不満が出ないと言うと嘘かもしれないけども、ホントはもう少しパワーが、スピードが伸びれば、バンク角をもうちょっと確保できれば、とかあるけども、乗っていておもしろい。

最近、新しいバイクが出ても、走らせてわくわくを感じるバイクってそうあるだろうか?このバイクは1994年型、今年で18年まだまだがんばれそうです。

 

 

20120818_004.jpg

最後の最後で登場した方も、さっそうと現れ、パイロン撤収作業を手伝い、帰って行かれました。ご苦労様ですm(_ _)m

 

 

20120818_005.jpg暑い中、一緒に遊んでくれた皆さま、大変お疲れ様でした。

コメント(3)

いっち~ :

お疲れ様でした~~

昨日は色々ありがとうございます。
おかげさまでセットの方向性が見えました。リアにばかり気を取られてましたが、フロントがおろそかでした。

これから気長にセットを詰めていきます~

またお会いした際には、よろしくお願いします。

やすりん☆管理人 :

いっちーさん
どもども、お疲れ様でした。

お役に立てたなら、何よりです。
乗せていただき、ありがとうございました。
しかし、これはすごいな!と言うバイクですね。

もう少し、前後のバランスが取れてくれば、十分乗りやすくなると思います。
あと、電子制御が入ることを考慮したセッティングができれば、素晴らしく良くなるように思います。

セッティング、頑張って下さい!!

takasi(RR) :

ムフフ
ヤスリン走ってますねー
私も走りたーい
9月にはトミン参加できるかな
スペシャルマシーンで

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。