ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

【走行記】富士ショート CBR250RR

2012年07月22日

富士ショートへCBR250RRを持っていってまいりました!

 

ご一緒したみなさんお疲れ様でした。

 

出張から帰って来たので、富士ショートへ行ってきましたよ!

CBR250RRにためしに入れてみた「DIABLO ROSSOⅡ」がどんなもんか?試したくてね。

 

現地に到着すると雨・・・

ピットを確保と思ったら、「そこはもう四輪の人がいますよ」と言われ、場所をどくことに。

場所取りするなとは言わないけども、せめて車両を入れておいてくれないとよく分からんよ。

 

まぁ、ピットも取れなかったので、カートコースを覗きに行くと、時間は早いし、雨だしで、

知ってる人は無し、残念。「2012富士チャンピオンレースシリーズ戦」の予選を見てみたり、

雨がやむのを待つことに。

 

9時を過ぎると雨はやみました。ショートコースへ戻ってみると、コースは二本目には

大丈夫みたいな状況。どこにバイクを出そうか?悩んでいると、なんとLCAさんが

登場!?長野赴任だったので、もう2年ぶりでしょうか?お久しぶりです!

 

その後、XR100モタードで来ていた方の横にいれてもらい、PITを確保して走行準備。

 

今回はスマホアプリ「Diablo Super Biker」と言うなんちゃってGPSロガーで遊んでみることに。

しかし、計測結果はなんとCBR250RRのMAXスピードが「211km/h!」ありえね~・・・。

(計測ミスしてない周は120km/h、参考までリッターSSだと170km/hほど)

 

でもまぁ、計測ミスはその一周くらいで、誤差は大きそうだけども、遊ぶには面白いかも?

計測した走行中ログは、「速度」「バンク角」がグラフ表示され、走行ラインはGoogleマップ上

に表示されます。ツーリングレベルならぜんぜんつかえるんじゃないでしょうか?

 

タイヤはと言うと、CBR250RRにベストサイズ、コンパウンドは「DIABLO SUPERCORSA

SC2相当」と言うことで、良い感触でした。今回は、感触を得るだけで終わってしまいました

が、今度はタイムアタックしてみたいですね!

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。