ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

【走行記】FSWショート R1000

2009年08月29日

 富士スピードウェイ ショートコースへ行ってきました。

ライセンスを取ってから今日で3回目です。

本日は、朝早くに会社の後輩を叩き起こし、無理やり富士スピードウェイまで連れて行きました。

普段の会話から興味ありそうだったので、「んじゃぁ、行こうぜ!」ってことで連れてきた。

 

道中の中央道、夏休み最後の土日と言うこともあってか?朝早くからもう混み始めていましたよ。

そんで、現地到着。

 

2輪が見当たらない・・・

「あれ~?今日は、2輪の走行枠はちゃんとあるよね~?」

とか、後輩と話しながら準備していると、yktさん、だんぺいさんご夫妻がお子さん連れにて到着!

そんでもって、ご挨拶と同時に、yktさんからも同じことを・・・

「今日は2輪の走行枠あったよね?」「ありますとも~?」 

 

さて、準備準備~。

20090829_003.jpgしばらく、二輪の方が来ず、今日はガラガラだぁ~、なんて喜んでいたらすぐに人がいっぱいに。

なので、結構な混雑っぷりでした。

いつも見かける方々に軽くご挨拶してまわっていると、最近毎週のように通っているyktさんは

結構有名みたいで、いろいろとマークされているみたい?

 

さて、走行1本目。心配だったLAP-SHOTも計測ミスはするものの、動作するみたい。

でも、タイムは相変わらずの感じ。たま~にクリアラップが取れても、タイム落ちるし・・・

やっぱ、自分は人を追っかけていないとだめなようです・・・。

20090829_001.jpg

でも、台数の多い中、抜きつ抜かれつ走っていたら、テンションあがってきた~!

しばらく忘れていた、エビーチなにおいがする!!そういえば、PITも皆さん思い思いなバイクって

感じでにぎやかだ。

 

さて、2本目

20090829_005.jpgyktさんのペースについていけるわけもなく・・・いまいち

yktさんは、クリアになった1周で確実に33秒出していくのでした。 何か根本的に違うのだろうと

思うのだけども、やはりタイムアップはしないなぁ。

 

さすがに、yktさんのペースだと、そう追いつける人もいるわけが無く、バイクの色も分かりやすいので、

コースでは注目のまとでした。

20090829_006.jpg

PITに戻ってくると、だんぺいさんにうすうす感じていて、SRTTのみなさんにも言われていることを

言われてしまいました。それは、バイクの色とメットのデザインが「やすりんっぽくない」とのこと・・・

やっぱ、バイクとメットを青にしよう!

 

そんで、3本目

yktさんがスロー撮影してくださると言うことで、タイムのことを忘れて楽しむことにしました。

せっかく動画撮影してくださるのだから、ど派手なスライドをがんばろう!

 

とは思ってみたものの、乗っている自分からはあんまりカウンターステアがあたらず、

「はたして、外から見てスライドしているように見えるのか?」

ちょっと微妙な感じではあったものの、それっぽい動画になったので良かった。

 

yktさん、撮影ありがとうござました。感謝感謝です!!

そんで、3本目はLAP-SHOTはまったく動作せず、2本目までは動作していたのになぜに?

やっぱ、赤外線の方が良いのかしら?それとも、LAP-SHOTって正直良くない? 

 

そんなこんなで、ご一緒した皆様はお疲れ様でした。

また、ご一緒のときはよろしくお願いいたします。

 

20090829_007.jpgむりやり連れてきた会社の後輩も、それなりに楽しんだ(?)様子で、帰る前にFSW内を観光

していきました。

 

その他走行風景。

コメント(3)

ZZR武蔵 :

 やす☆りんさんお久しぶりです。

動画見ました。超すばらしい映像、俺は男が男を尊敬して、
走りに尊敬してしまいます。

超素晴らしいドリフト

走りにあった、緊張感のあった音楽がすばらしい

また、お会いしたら、走りのノウハウを
伝授して、下さい。

やすりん☆管理人 :

ZZR武蔵さん

どもども、ご無沙汰しております♪
そこまでお褒めいただけるとは思っておりませんでした。
ありがとうございます。ちなみに音楽は適当にYouTubeの
機能でつけただけです。スロー撮影だと音声がつかないみ
たいなので。

また、ご一緒したときはよろしくお願いいたします。

うめわい :

はじめまして。
うめわいと申します。

あまりに見事な進入ドリフトなので、思わずお礼をいいたくなりました。素敵なものを見せていただきました。ありがとうございました。

私も先週、富士ショートの走行会で走ってきましたが、1コーナーにこんな風に鮮やかに入る人はいなかったようです。
私自身のタイムはまったく恥ずかしいので内緒^^;ですが、私のバイクの限界はもっともっと上にあるんだな、というのがとても実感できた映像でした。

富士ショートのライセンス、取りたくなってきました。

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。