ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

【走行記】FSWショート R1000 萌えパワー!

2009年09月19日

微妙な痛単車化して、初走行。萌えパワーにより、タイムアップだだだ!

20090919_001.jpg

とそんなことはあるわけもなく、地道にいきますよ。ええ・・・。

萌えとか言う前に、誰かこのキャラクターは何者か?説明してくれぃっ!

 

そんなわけで、ライセンス取得してから今日で4回目のFSWショートです。

 

いつもどおり朝の6時には高速に乗るように家を出発。

後で聞いたのですが、7時には相模湖ICまで1時間と言う状況になっていたらしいです。

連休&ETC割引恐るべし!

 

早めに到着し、途中コンビニで買ってきたもので朝食を済ませ、バイクを下ろしていると、

いきなり挨拶された!SRTTに来られている方でした!

保安部品とって、テーピングなんてしているとyktさん登場!

そういえば、リアのプリロードをかけてみるつもりでいたのに、フックレンチわすれた~っ!

yktさんにお願いして、無事フックレンチをお借りしたのでした。yktさんありがとうございます。

 

20090919_002.jpg

さて、一本目。

なんだか良い感じ・・・と思ったら、1コーナーが止まらねーっ!!

1コーナーでクリップにつけなかったり、何度か飛び出したり。

まったくリアが制動してくれないのでした。それにしても、あいかわらずyktさんはえ~なぁ。

 

二本目。

リアの伸び側ダンパーを3ノッチ戻して、一本目のようなことは解決。

ようやく、バイクの旋回性能を引き出せる感が出てきた。

疲れずに25分を走れる。クリアが取れれば、35秒中盤、遅いバイクをパスしながらでも

36秒中盤で周回できている。

 

三本目。

yktさんがめちゃはえーっ!

コーナーの立ち上がりで、飛行機雲のようにブラックマークが伸びていく。

後ろについてみて、明らかに立ち上がりで離されていく。開けて行くのがうまいっ!

いったい何秒くらいで走ってるの?と思ったら、この走行枠で32秒に突入したとのこと・・・

やっぱ、速かったわけだぁ~。

 

四本目。

走るか?悩んだのだけど、良い感触が残っているうちに反復練習しておきたくて、

走行することに。

KTMがむかつく!1コーナーで明らかに車体を見せて、インから行っているのに、

譲らずにアウトからかぶせてきやがる!

2周連続でやられたので、アウトからかぶせて来れないように多少ブロッキング、

後は絡むことはなかった。

 

だんぺいさんに追いついた。でも、お互いつかず離れずなペースなので、ずーっと

後ろで走っていました。同じくらいのペースでも、自分の遅いところ、だんぺいさんが

遅いところを観察できたのは良い勉強になった。次回は、自分が離される箇所を

攻略すれば、タイムアップするはず。

25分間をコンスタントに走りきれるようになってきたのは大収穫。

 

メモ

フロントのイニシャルorダンパーをかける方向を次回試す。

 

走行終了後。

オーバルスクールというのに参加していると言う、wtnbさんを探しにいきました。

ロードスターがバターになるんじゃ無いか?ってくらい仮設のオーバルコースをぐるぐると・・・

まわっておりました。

 

そして、カートコースを除きに行くと、nonpaさんがハスクで走りに来られておりました。

お久しぶりです。ご無沙汰しております。

そこで、初音ミクレーシングのカラーになった痛単車なNS100Fを発見!

ある意味負けた・・・(何に?)

コメント(2)

nonpa :

ありゃ!
ビデオとってくれたんだ!?
嬉しい!!!!

まだまだひよっこだけど^^;

やすりん☆管理人 :

nonpaさん、どもどもお疲れ様でした。
久しぶりにモタードの走行風景を見ていたら、自分もDR-Zを引っ張り出したくなってきましたよ。

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。