ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

【走行記】FSWショート R1000 34秒

2009年09月23日

先日、タイヤを逆向きに履き替えたとき、磨耗具合から前後バランスが悪いことを確信しました。

そんで、新しいセッティングを試したくて、無理やり仕事を昨日のうちに終わらせ、今日はFSWへ行ってきましたよ。

 

本日は、ある方の登場にて盛り上がりました。その方とは、全日本ST600に参戦されているオガタ選手です。どうやら、レースに使用するエンジンの慣らしに来たそうです。

そんなオガタ選手の登場にて、常連さんたちはテンション上がりっぱなし。特にyktさんとか、yktさんとか、yktさんとか・・・(シツコイですね・・・すみません。)

また、常連さんたちとお話していると、いろんなお知り合いの方がつながっているんだなぁと実感いたします。また、世の中狭いのか?意外と知り合い多いなぁ・・・あせ

 

今日は、wtnbさんもきましたよ!

四輪の走行で来た旦那さんの付き添いと言っておりましたが・・・。本日はおつかれさまでした~。 

今度、SRTTのみんなでカラオケいきましょ~! 

 

そんな雰囲気ではじまった今日の1本目、運よく好条件な状況に遭遇!慣らし中のオガタ選手の後ろについたまま、意外とクリアラップが取れた!そうすると、拍子抜けするほど、あっけなく34秒で周回できてしまうのでした・・・。

 

次回は、タイヤも交換するし、セッティングもまだまだつめるポイントを見つけたので、33秒は出せそうな手ごたえを持てました。ちなみに、2本目以降はペースの遅い車両をなかなかパスできず、そんな中で体力を消耗してしまい、タイムアップはならず。

 

yktさんは今日もベスト更新しておりました。すぐに32秒フラットくらいまではタイムアップしそうな勢いです。自分も、はやく33秒入れねば。。。

しかし、オガタさんを追っかけているyktさんの姿に、ギャラリーもかなり盛り上がっていたようです。自分は一緒に走行していましたが、オガタ選手の後ろを走っているyktさんの背中は「絶対に離されねーぞッ!」的なオーラを出しまくりでしたよ(笑

 

午後は、yktさんやだんぺいさんの動画を撮ろうと思っていたのですが、 心配になってみた「渋滞情報」が・・・ 急いで帰ることにしました。yktさん、だんぺいさんすみません。

んで、なかなか流れない渋滞の風景↓

20090923_001.jpg

本日、ご一緒していただいた皆様、たいへんお疲れ様でした!

メモ

・いくら逆に履いてみても、溝の無い側はグリップしな~い!(あたりまえ)

・曇りがちで、気温も低かった1本目、ピットから出て行くところでコケそうになった。

 (ウォーマー無しでハードコンパウンドを使用するのは時期的にやめた方が良い?)

・左手にまめができて、つぶれた。ハンドルに体重かけられるようになった証拠!

・ひょっとしたら、フロントスプリングのレートを上げた方が良いかもしれん・・・。

 

んで、家に帰ったら「アナグマ」がいた!畑を荒らす害獣と言うことで、明日、農協さんが引き取りに来るらしい。狸とかアライグマに似てかわいく見えるけど、結構凶暴・・・。うちの親父が餌をやってた。

20090923_002.jpg

コメント(6)

nonpa :

たぬきじゃないんだ!?

wtnb :

今日はありがとうございました。
邪魔してばかりでスミマセンでした~。(汗)

やすりん☆管理人 :

nonpaさん>
そうなんですよ。
狸より顔が長くて、尻尾が細いんですよ。
家には、狸はもちろん、アライグマやハクビシンとかが出ます・・・。


wtnbさん>
今日はおつかれさまでした~。
邪魔なんてとんでもないですよ。
今度コソ練つきあいますよ~。

ykt :

うわー、さわやかな渋滞の風景…。
ステッカーの件ありがとうございました。

ひでき :

すげー
34秒台か
ぼくもがんばろっと

やすりん☆出張中 :

yktさん
さわやかな渋滞ですよねぇ・・・
自分はステッカーを新しく作ろうなぁ?と思い始めました。

ひできさん
えっへっへ~、すぐに33秒にいれますよ~。

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。