ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

【走行記】FSWショート R1000 36秒前半?

2009年07月30日

ライセンスを取ったので行ってきました!

最近、K7のレーサーを手に入れたひできさんと一緒に行ってきましたよ~!

平日ということもあり、ピットはまったり~としています。

とりあえず、ささっと準備しまて走行時間まで、これまたまったり~。

20090730_002.jpg

本日は、新しく購入したLAP SHOT LP-3の動作確認の目的もあります。

はてさてまともに動作するのか?

 

さて、どきわくな一本目・・・、計測がまともにできてね~!?

計測されていそうなのは、5週に一度くらいの割合。。。むぅ~。。。

不慣れなコースでタイムを見ながら走れないのはつらいなぁ・・・。

 

一人だと、ラインの良し悪しが判断つかず、とりあえず、常連さんの後ろに

つきながら走ってみてみるのだけども、自分的にはどうにもしっくり来ないなぁ・・・

ひできさんは、午前中早々にベストタイムが出してしまい、目標達成?

 

午後は、ひできさんのレーサーをお借りして走ってみることに・・・

 

また、ここで秘密兵器(?)を投入、ステップのポジションアップ用のプレート。

自分のバイクにつけて走ってみたら、悩まされていたステップのポジションがよく

なったので、ひできさんのバイクへ装着しなおしコースインしました。

 

このバイク、自分のバイクと違うのは、競技ベースなので保安部品が無いのは当たり前として、

・レース用カウルになっていること

・フロントブレーキ周りが一式ブレンボ製に変更されていること

・ECUがEMプロへ変更されていること

だけなのだけども、

 (二台とも、マフラーは二本出しから、一本出しスリップオン装着で、エキパイはノーマル)

乗ってみてまず思うのは軽い!自分のバイクより明らかに切り返しが楽!

そして、ブレーキの性能もあって、ラインへ乗せやすいし、進入でリアを出していっても

流れすぎないところが良い◎

 (自分のバイクだと、重さでだらだら流れてしまいがち)

あと、エンジンも速いし、アクセル操作にダイレクト感がある。

 (自分のだと、何かしら制御が入るのか?開け始めにダイレクト感が無いぼかしてある感じ)

レーサーのシートカウルは明らかに多くの路面とリア周りの情報をくれて良い。

 

圧倒的に速いか?と言うとそうでもないけど、自分のバイクのベストタイム付近をコンスタント

に走れる感じで、乗っていて攻めやすく楽と言うのが印象的でした。

簡単に言うと、同じタイムで5周も走るとバテて集中力を切らすのが自分のバイク、

ひできさんのレーサーは走行時間いっぱい変わらずに走れるバイクと言った感じ。

 

ここ最近、自分のバイクに感じていた不満を解消されているのが、ひできさんのレーサーかな?

 

ひできさん、バイクをお貸しいただきありがとうございました。

いろいろ勉強になりました。これから、自分のバイクの参考にしていきます~。

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。