ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

SLY DR-Z 39秒444

と言うわけで、昨日の予告通りスポーツランドやまなしまで行って来ました。
20060616_001.jpg
10Rはメンテ不足なので、DR-Zを持っていきました。
当たらない週間天気予報のおかげか?現地は結構空いていましたよ♪

RANK タイム   区間タイム
1    39"444  3"290, 11"951, 12"539, 4"408, 7"256
2    39"467  3"331, 11"973, 12"620, 4"323, 7"220
3    39"503  3"281, 11"962, 12"580, 4"421, 7"259
4    39"518  3"341, 11"921, 12"646, 4"330, 7"280
5    39"520  3"314, 11"854, 12"649, 4"415, 7"288
20070606_010.jpg
計測区間。※yukitaさんがアップしていたものを使わせていただきます。 

39秒台は確実なものになってきました。
しかし、現状のままでは、38秒は無理かな?と言う感じ・・・。

自分の腕が飛躍的に上がるか?
バイクを速くするか?

リア(D253)がもっとグリップすれば良いのに!
ひょっとしたら、剛性不足?なのかも・・・、開けたときにもっと前に進む滑り方をしてほしい。

ストレートがもっと速ければ良いのに!
当たり前なんですけど、600とかと比べるとかなり置いてきぼりにされる。
遅くはないけど、もっと速ければなぁと・・・

フロントブレーキがもっと効けば良いのに!
マスターのサイズがあっていない・・・、10Rのノーマルマスターを代用するのも
そろそろやめた方がいいかもしんない。


今日は、6Rで39秒台で走っていた、常連っぽい方に思わず声をかけてしまいました。
なぜか?と言うと、フロントに002、リアにレンスポをはいていたからです。
自分も前後ちぐはぐなタイヤ選択なので、親近感がわいたというか・・・あせ
自分の走りをお褒めいただきました。ありがとうございます<(_ _)>

あと、一緒におられたNSRの方は、自分の乗っているDR-Zを250だと思っていたらしく、
250の割にはストレートが速いからおかしい?と疑問に思っていたのですが、
400と分かって納得しておられました。

今日は選手権に出てる感じの方が、1人はTZ125、1人はGSX-R600、多分親父さんに
連れられて来ていました。たぶん、高校生くらいだと思われ、
やっぱ、レーサーははえ~やっ!!って感じでした。
あと、30分の走行枠をペースを落とすことなく走りきるのもすげ~って感じ・・・
これが、若さか・・・・
こっちは、15分にいっぺん休まんと持たない・・・。

コメント(4)

ykt :

R600は多分一緒にDPした彼だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=-ehyDh9ced8

ツナギとバイクのカラーが違うかも?

りょーご :

D253より食うタイヤとなると結構選択肢が狭まりますね。
お勧めはピレリースーパーコルサのSC2で160/60ZR17か150/60ZR17ですかね。
ピレリー等の外国勢は国産勢と比べると幅が狭い傾向があるので、160が良いですかね。

多分フロントの002とも相性良いと思います。

りょーごさん、こんばんわ!

次はピレリにしようと思っています。

ただ、今はどこも在庫切れのようで、今のタイヤが無くなる頃には入って
くると良いなぁと思っています。

その前に、いい加減バネを変えてためしてみないと・・・

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。