ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

SLY DR-Z 39秒930

目覚まし時計にて朝6時に起床!
さぁっ!いくぜっ!!
窓を開けると、暗いし、寒いし、雨降ってるし。。。おやすみ~(オイ

んで、7時に再び起きる。。。やはり雨。。。
天気予報をチェック、甲府方面は晴れ・・・らしい。

準備しながら、9時になるまで待ってからSLYに電話。
「そちらのお天気をお聞きしたいのですがぁ・・・」
「うす曇ですよ~。」
「分りました!これから伺います!」

と言うわけで、行ってきました!
中央道乗って笹子トンネルまではザーザー降りでしたが、
トンネルを越えたら・・・、は、晴れてる!?

いやぁ、前回走ったのは耐久レースのときでしたから、しばらくぶりですね!

スポーツランドやまなしよ~っ!!私は帰ってきた~っ!!
と、雄叫びはあげてませんが・・・、無事、12時ごろ到着。午後から3本走れそうです。
20080530_003.jpg

現地は曇ってはいますが、ドライコンディション!気温も低めですごしやすいです。
バイクも6Rで来ている方が走っているのみです。
20080530_004.jpg

前回、走ったのは10月でしたから、7ヶ月ぶりです。
久しぶりに膝もするぞ~。
20080530_001.jpg

そそくさと、計測器を取付け、テーピングして準備!
20080530_002.jpg


コースインして、念入りにウォーミングアップしていきます。
1週目、55秒
2週目、48秒
3週目、45秒
4週目、43秒
5週目、42秒
6週目、41秒
5周しかウォーミングアップしてなかった(計測結果参照

しかし、フロントが動きすぎてブレーキをリリースしていくと、いっきにフロントが
伸びて不安定感抜群!

ピットに戻って、とりあえずフロントの伸び減衰を最大にしてみました。
コースに出てみると改善方向にいったみたいです。

もう一度ピットへ戻り微調整、最大から3ノッチ戻し。
温感時で空気圧も調整、フロントを2.1から2.0へ、リアを2.0から1.9へ。

タイムも一気に41秒中から、40秒中までアップ。
そんで、1本目終了。

ピットに戻ってくると、またまたセッティングをいじりいじり、
フロントの圧側を3ノッチ戻し、リアの圧側と伸び側を3ノッチ締め。
結果的に、去年SLYを走っていたのとほぼ同じ状態になりました。

午後から2本目は、6Rの方とは別に、GP-MONOで来ている方がコースイン。

GP-MONOの方はめっちゃはえ~。
いきなり37秒ですか・・・
自分は39秒台にぎりぎり入ったみたい。40秒フラットで周回って感じです。
20080530_005.jpg

さて、今回気にしていたファイナル変更。
シフトチェンジが増えたので、良いのか悪いのか?よく分らん・・・(オイ
20080530_006.jpg

空気が足りねーぜ!っつうわけで、エアクリの蓋はつけません。
20080530_007.jpg

最後の走行枠、3本目。タイムは39秒9には入るものの、それ以上はも伸びそうになく、
少しがんばると、後ろのタイヤがすぐに滑り出してしまう感じ。

コースの頂上からバンクしたまま下っていく3コーナーで、カウンターをあてると言う
怖い思いをしつつ、他の箇所も、後ちょっとと言うところでバイクが横に流れていく・・・

後ろにはいているタイヤのせいもあるけども、もう少しリアをつぶすような乗り方を
できるようにならないとだめですな・・・
まぁ今日は、半年ぶりに走った割には、まぁまぁのできってことで。


走行終了時のフロントタイヤ、冬からはいているBT-002のソフト。
もう少し使えそうだけども、これからの季節ちょっと心配かな?
20080530_008.jpg

そんでリアタイヤは・・・交換かなぁ・・・
20080530_009.jpg

次回は、タイヤを変えて行こうっと!

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。