ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

SLy Q4LL 6時間耐久レース レポ

yukitaさんから写真をもらいました。感謝感謝

今回も、お誘いいただき参加することができました。

マシンオーナーにして、現在パワーアップ中ののりさん
エースライダーのyukitaさん
エビーチ以来お久しぶりのやまぐちさん
つくばの初走行時にご一緒したきりのホーリーさん
それと自分のライダーは5人体制です。

応援とお手伝いに来てくださった方々は、
しんさん、yukitaさんの奥さん、らばさん、コッチーさんです。
みなさん、ありがとうございました。

車検前風景
20071021_001.jpg

準備作業中
20071021_002.jpg

ライダーの交代順は

やすりん⇒やまぐちさん⇒ホーリーさん⇒yukitaさん⇒のりさん

だったのですが、いろいろ作戦の変更があり、yukitaさんがスタートライダーになります。

yukitaさん⇒やまぐちさん⇒ホーリーさん⇒やすりん⇒のりさん

他のチームの予選タイムと、クオリファイで自分が走ったタイムで、
これはスタートライダーはやばい・・・と思っていたので、助かりました。

クォリファイ後、スタート位置整列
予選はyukitaさんの走りにより、6番グリッドからのスタート
20071021_003.jpg

変則ルマン式スタート、ちなみにこけたら、後ろのバイクにひかれるので命がけな
やまぐちさん。
20071021_003a.jpg

第一ライダー yukitaさん
スタート順位を死守。
20071021_004.jpg

第二ライダー やまぐちさん
先月の練習走行の前評判通り、順位を下げることなく、良い仕事をしてくれます。
20071021_005.jpg

第三ライダー ホーリーさん
実は、今日はじめてのりさんのGSX-R250R/SPに乗るとは思えない走り。
20071021_006.jpg

この時点の順位
スタート時点の位置をキープ
20071021_007.jpg

第四ライダー やすりん
20071021_008.jpg

セーフティカー解除後のグリーンフラッグ時、なかなかアクセルを開けていかない前走車に
イラつき、コントロールラインを超える前に並びかけ、ペナルティくらうやすりん・・・orz
ちなみに、「抜けなければ良いと思っていた・・・」
20071021_009.jpg

第五ライダー のりさん
パワーアップしたのりさん、ハイペースで飛ばし続けます。
20071021_010.jpg

この時点の順位
いろいろあって、この位置まで上がりました。
20071021_011.jpg

のりさんに「UP」の支持しか出さない鬼軍曹
20071021_012.jpg

給油
レギュレーションにて4回の給油、給油時は5分間のストップ。
20071021_013.jpg

この時点の順位
タイミングにてなんと2位まで浮上。お~!?
20071021_014.jpg

多重クラッシュのオイルに不運にも乗ってしまったホーリーさん
このとき、レースは赤旗中断
20071021_015.jpg

レース中断により、周回遅れにならず。
ただし、レース中断中はマシン修復もライダー交代もできず、歯がゆい時間が過ぎる!
そのまま、ライダーはホーリーさんにて再スタート。
吹っ切れたホーリーさんは、ベストタイムにて周回し、給油!

4回の給油も完了し、やすりんへ交代。マシンは問題ないとホーリーさんにアドバイス
もらい追い上げます。しかし、前を走るバイクが抜けない・・・
無茶すれば、いけるか?しかし、ここで転倒するわけには・・・
と我慢の展開。

四位でのりさんへ交代。
しかし、のりさんに交代して気がついたのですが、自分の前を走っていたバイクは、
自分たちのチームを追い上げてきているマシン・・・1周差にしておければよかったと
後悔・・・

残りの走行時間、今の順位を死守できるか?は、のりさんに逃げ切ってもらうしか
ありません。

タイム差をサインボードにて、のりさんへ支持。
結果、五位のチームとは約30秒差にてゴール。

最終ライダーののりさん、堂々の四位にてゴール。
20071021_016.jpg
おめでとうございます!お疲れ様でした!
カメラ目線の のりさん!

コメント(2)

謎のカメラマン :

おー、すごいw。
前々回、前回から着実に順位アップしてますね。
もう次あたり優勝しちゃってくださいww

みなさんすばらしい走りを披露した様で、おつかれさまでした。
応援にいけなかったのがくやしい。

ぜひ応援にきてください!

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。