ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

昨日のSRTT多摩

昨日は、DR-Z434SMでのオフセットが克服できずに悔しい思いをし、一日練習するものの
やっぱりうまく回れず・・・。
なんかツボにはまると、速く小さく回れるものの、それがよく分からず。。。

コースの中盤、サーキットのセクションでは、後続をぶっちぎってパイロンのセクションに
帰ってくるものの、そこまで来ると、SRTT多摩常連の女性陣に追いつかれる始末。。。
と言っても、実際速い方たちで、並の男性は多摩のコースで軽くぶっちぎられ、自信消失
される男性も多いと言う。。。たぶんそうだ。。。と思う。

とは言うものの、いくらセッティングが出ていなくて乗りにくい状態とはいえ、
回りから見れば、反則状態のカスタムDR-ZでCB400SFに煽られる、これはまずいですよ~。

DR-Zではうまく回れないので、夕方はバイクを乗り換えてみることに・・・

keisukeさんのST600用の600RRを借りコースインしてみる、
おお~、乗りやすい・・・ものの、ハンドルストッパーにより切れ角が無いハンドルは
ペースが上がらず。。。

今度は同じくイントラさんのノーマル600RRに乗り換えコースインしてみる・・・乗りやすっ!
やっぱ、SS系のバイクは運動性能が高いよねぇ。。。

いかんいかん、排気量のあるシングルに乗り慣れねば。。。
DR-Zは、フロントは浮くし、開け始めから滑るし、アクセルを閉じたらエンジンブレーキで流れてしまうし、
さて、そこらへんをいかにねじ伏せ、乗りこなそうか?楽しいから良いけど。

その後は、やる気を失い、イントラ用のホーネット250でパイロン直しながらコースを回っておりました。
ホーネット250はどうなのよ?とお思いかもしれませんが、ホーネット250はこれはこれで、
自分には乗りづらいバイクなのです。


連休中はDR-Zで8の字を描いてよう・・・お金かからないし。。。

コメント(6)

moto :

明日は仕事ですか?

明日(今日)は、会社に出てます。
連休中に片づけてしまいたい仕事が
あるので。

結局、連休中の出張は免れましたが、
あまり連休と言えるか?分からない状態です。

moto :

今日は本庄に行くつもりだったけど、起きれなかった。。。
昨日の夜にバイク積んだのに。

やすりん☆管理人 :

motoさん、それは残念です。

5月1日にSLYにてスポーツ走行枠がありますが、
いきませんかぁ?

moto :

5/1、2は雨みたいですね。。
せっかく平日だからどこも空いていると期待していたのに・・・

やすりん☆管理人 :

そうですねぇ。
せっかく、この二日間は中央道も流れているので、良いと思ったんですけどねぇ。

ざんねんっ!

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。