ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

【走行記】SRTTトミンサーキットミーティング 250RR参加

2010年05月29日

参加された皆様、お邪魔させていただきありがとうございました!

アドバイス時に、イントラでもないのにちょっと口を挟ませていただきましたが、お役にたてていれば良いのですが・・・あせ

 

先週から、今週末はしびるちゃんのサーキット試走を考えていました。とりあえず、250ccを走らせるならスポーツランドやまなしだろうと思っていたのですが、あいにくのお天気・・・どうしましょ?

とりあえず、同日にSRTTがトミンでスクールやっているのを思い出し、午後からの走行枠に参加させてもらえないかなぁ?と当日の朝、電話・・・あせ。「おいでおいで」と言われたので、お言葉に甘えさせていただくことにしました。

そうは言っても走行会ではなくスクールなので、KYになるかも?250で走っていたら邪魔になるかも?と不安はありましたが・・・、まぁ、行っちゃえ的な感じで。

途中、首都高の渋滞でトイレ行きたくなり、「う~う~」うなっておりました。やっとこ加平PAに到着したときは、ほっとしましたよ・・・えぇ。

 

んで、無事に(?)トミンにたどり着きました。 なんとか、お天気も持ちましたよ~!暑すぎずというか寒い。走るには良い感じではありましたが、タイヤは心配しないと言った雰囲気。幸い、しびるちゃんに装着したα-12は温度依存は少ないみたいで良かった。このタイヤはまじめにタイムアタックをしなければ、十分な性能です。

 

そんで、しびるちゃんの方ですが、無事に走りましたよ!えっへん!

ノーマルステップでは、バンク角が気になるかな?と思っていたのですが、特に路面に接地することはなかったので良かった!

しかし、ノーマルスプロケットではファイナルがあわず、苦労しました。「リアブレーキ当てながら、コーナリング中にアクセル全開にして」とか試してみましたが、結局のところ、バワーバンドを外さないようにコーナリング速度を高めていく乗り方の方が良い感じになりました。とりあえず、このままでも良いかな?そういう乗り方を練習したくて、手に入れた250でもありますからね。

先人(だれだっけ?確かジムカーナ選手)は言っておりました。ビックバイクでいきなり練習するのではなく、NSRで思いっきり練習し、その旋回速度のイメージをもったままZRX1100へ乗り換えると・・・あせ

でも、右手が超疲れるので、ハイスロは入れようかな? 

 

最近のやすりんのフォーム。外足の膝と、外手のこぶしと、頭が一直線になるのが特徴かなぁ? 

20100529_011.jpg

15年くらい前、やんちゃしていたころから、とりあえず成長はしてそうです・・・?  

20100509_001.jpg

 

しかし、ノーマルしびるちゃんに乗っていて思ったのは、やはり、のりさんのGSX-R250R/SPの方が速いですね。ってレーサーなんだから当たり前か・・・。ライト部分の目隠しはのりさんのやり方をパクって良いですかぁ?

20070708_103.jpg

コメント(4)

しの :

お疲れっした。
助言ありがとね!助かりましたぜ。

250楽しそうだったなぁ・・・・
NSR復活させるかなぁ・・・・・

ひでき :

お疲れ様でした

近々FSWのショートでも行きましょう

更新手続き終わりましたので....

のり :

どもども(^^)

もちOKですよ。ボクも誰かのマネですし(^^;;
ボクの場合は社外カウルやゼッケンプレートがなくて仕方がなく、だったので、やすりんさんはFRPカウルいっちゃってください!

やすりん☆管理人 :

しのさん
ども、お疲れ様でした~♪
お役に立てていれば、良かったです。
NSR、ぜひ復活させましょう~♪

ひできさん
お疲れ様でした~♪
ぜひ、富士ショート行きましょう!
自分も、そろそろ更新時期です・・・あせ

のりさん
どもども、こんばんわです。
ご了承ありがとうございます。
でも、CBR250RRはゼッケンプレートがでているのですね~。
ちょっと探してみます。
FRPカウルですか?確かに、良いかも?こけたら考えます~あせ

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。