ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

10R BT-016を装着

もう、めっちゃ忙しいですっ!GWはなくなりました。

出張が終わり、3月末から4月は時間にに余裕ができるはず!
ならば、10RへBT-003を入れて、走りに行ってやろう!
と思っていましたが、

新しい仕事やら、4月からの人事異動などもあり、めちゃくちゃバタバタと
過ごしております。

去年も、10Rをサーキットへ持っていける機会は無かったし、
今年ももう無理かなぁ?と・・・
悩んだ末に、10Rはしばらくストリートで乗ると決めました。
(遊ぶにはDR-Zがあるしね・・・)

そして、10Rに入れていたプロダクションレースタイヤをストリートタイヤへ
変えたのです。

さてさて、4月から移動する部署は、今までいた部署と同じ人数にて、
倍の売上がある部署・・・あせ
もちろん、仕事の分野も違うので、勉強もしなければならない。。。

栄転と言えなくもない人事異動、しかし、半分趣味のために仕事をしてきた
ような自分にとっては、あまりうれしくない。。。

憂鬱な四月は、土日早朝の奥○摩で発散しようと思います。
そんなわけで、現地で出会ってもいじめないでください<(_ _)>
ちなみに、挨拶していただけると馬鹿みたいに喜びます。


さて、BT-016をチョイスした理由ですが、

BT-002 STでも良かったのだけども、
新しいからっ!!新し物好きなんだぁ~っ!!
と言うのが半分。

さらに新しい、D社のα-11の在庫がなかったんだぁ~っ!!
と言うのが半分・・・うひっ


α-11の在庫は無かったものの、BT-002STではなく、なぜ016をチョイス
したのかは理由があります。

以前に入れてみたBT-014で峠を走ったときに感触が良かったのだけど、
峠やミニサーキットなのどで以下のような不具合があり、感触が良いだけに
もったいないと思っていました。

不具合とは、
・タイヤが段減りをしてしまう。
・減り方が均一ではないので、5部山くらいで極端に性能が落ちる。
・熱に弱く、サーキットや夏場の高速などを走ろうものなら、あっという間に無くなる。
と言うことです。(あくまで個人的な感想ですので、間に受けないでください。)

014の不具合を解決しつつ、014と002STの間をとったタイヤということですし、
峠に行ったらおもしろいタイヤかも?と思いました。

BT-002STは?と言うと、タイヤの作りが硬そうで、低μ路では気を使いそうだし、
何より峠で雨降ったら終わるタイヤだなぁと・・・あせ
あと、今まで入れていた002PROとパターンが一緒で代わり映えしないなぁなんて・・・あせ

また、メーカーが「α-10」や「パイロットパワー」と同等以上のタイヤと宣伝して
いるので、それくらいのタイヤなら遊ぶには申し分ないだろうと・・・信じてみることに・・・

さて、来週の日曜は雨降るなよ~!!
ひさしぶりに10Rに乗るんじゃ~!!
久しぶりにつなぎを着たいんじゃ~!!

はっ!?太っていて、着れなかったらどうしよう?
しようがない、今着てみるか・・・

コメント(3)

ひできち :

着てみてどうだったのでしょうか?ダイエットは時間かかりますよ~。
α11、意外と悪くないです。今度筑波も試してきます。

アラセ :

去年と同じこと言ってらっw<GW
僕の方は4、5月は余裕ができそうなので
ナップスとかwithmeの走行会にでも!と考えてたり。

やすりん☆管理人 :

ひできちさん>
ツナギは問題なく着れましたよ!
意外と・・・
ツナギは冬の間にクリーニングに出していたので、ピカピカです!

自分も本当はα11を入れてみたかったのですよ~。
でも、BT-016も峠でどうなのか?ちょっと楽しみです。

アラセさん>
たしかに、去年もGWは無かったのですが、
去年は、迷わずに002PROを入れてましたよ~。
春のSRTT筑波へ参加したり、SLYなどを走っていましたからねぇ。
今年は、それは無理と判断しました。

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。