ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

【バイク雑記】ネット公開していればいろいろあるさ。

2010年03月18日

自分や、自分の周りにいる方々と楽しむためにこのページを開いているのだから、画像や文章の取り扱いには、固いことは言いたくもないし、なによりそんなことを言うのは面白くない。

しかし、そこは個人で楽しむ範囲であることと言う条件が暗黙のうちにあるので、商用に使われだしたら話は別だ!!

と言うことで、デジスパイスへは、画像の使用をやめていただくようお願いした上で、今回のweb用動画を制作した業者に対し、厳しく指導していただくようにお願いしたのでした。

しかし、今回この画像が使われた背景を聞いたところ、デジスパイスから制作業者に動画制作を依頼したところ、その制作業者が画像検索で適当な画像があったから使ったと言う・・・。これを聞いて頭に?マーク・・・、それは業者として非常にまずいだろうに・・・。

コメント(2)

ひできち :

なかなかすごい(?)制作会社ですねぇ。肖像権とか一切眼中にないといったところでしょうか。。。
やすりんの画像だけでなく、他の画像もやばそうですよね~(笑)

伊10@豊島 :

先日は大変お世話になりましてありがとうございました。

一応同業といえなくもない職業の自分としては、「ありえん」
としか思えませんが、やはり検索の手軽さ=気安さとなり
罪の意識がない非常識な人も多いのかなと。

また、TV番組などでもこの手の話題が増えたように感じます。
制作会社丸投げでチェックもしない発注元という図式。

ともかくも迷惑千万なことで、お疲れ様です。

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。