ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

交通安全強化

ストリート最強バイクをゲット!!・・・(大嘘
20080429_001.jpg
やさしい女性白バイ隊員の方に「またがってみますか?」と聞かれたので、
またがってみました。
ノーマル状態のVFRを知らないのですが、アップハンドルによるポジションは
長時間乗っていても疲れなくてよさそうですね。

本日は、二輪車対象の取締り、安全運転を促すイベントをやっていました。

パーキングへ入ると、バイクもすごい台数いるんだけども、いつもと違う雰囲気。
20080429_002.jpg
女性白バイ隊員の方が、ライダーに安全運転を促しております。

ここで、事前にメールにて連絡していたマイクさんと合流。

その後、きみくんさんが登場。
バイクがいつもの黄色いDR-Zでなくて、最初どなたかわかりませんでした。
すみません・・・m(_ _)m


パイロンで仕切られた一角に、一本橋などが接地されておりました。
とりあえず、やってみます。
20080429_003.jpg
ギャラリーもいるなか、かっこよく行きたいところですが・・・
リアタイヤが一本橋に乗った瞬間、フロントタイヤが落ちました。。。orz

意外とむずい・・・橋の上に一分くらいは乗っていたかったなぁ。
この後、もう一回リベンジしたのでした。

今度は8の字とか接地しといてくれたら良いのにな・・・

プロテクターの装着を促すポスター
20080429_004.jpg
気合の入ったポスターですね。プロテクターのサンプル等も展示してありました。

湖側のパーキングでは、ホンダのトラックとか来て、なにやらやっていると情報をもらい
行ってみたのですが、到着したときにはもう片付けてしまった後でした。
残念。

この型のVFRも結構古いですよね。そろそろ新しい車種の白バイが出てくるのかなぁ?
20080429_005.jpg
なにやら、メーター周りにいろいろな計測器がついてますね。
20080429_006.jpg

お昼を食べそろそろ帰ろうかと言う時間。
周遊は交通量も多くなってきて、取締りやっているので、小菅を経由し、上の原から帰りました。

コメント(2)

マイク :

こないだはお疲れ様でした。
白いバイクは、ツーリングには
ポジションが楽でしたね。
しかし、笑顔の女性隊員はお仕事
モードになったらどんな走りなのでしょうか。。。(汗)

やすりん☆管理人 :

どもどもです。

笑顔の女性隊員さんがお仕事モードになったら・・・
やはり、すごいと思います!!

しかし、つかまるなら・・・
(いや、決して交通違反はいけませんよ!?)
強面の白バイ隊員より、やはり女性の方が良いなぁ・・・えへへ~

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。