ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

出会いと再開な一日

今日は、朝からいくぞ~!!

と、起きたのは10時・・・寝過ごしたっ!!
のそのそと準備して、ツナギを着て出発する頃には11時でした。
お山についたころには、もうお昼です。

空はうす曇で、峠の温度計は「26度」です。過ごしやすい!
しかし、なんだか様子がおかしい、バイクの台数が少ない・・・

理由は、少し走っていたら分りましたが・・・
その光景に、帰ってきてから夕方も出会うのでした。

気温が低く、交通量も少なく、流すには気持ちよかったです。
しかし、さっきの光景にびびりまくりです。のんびりと流していると、後ろから
来た赤い749にインをさされ、ビックリしてさらにピヨピヨと走る俺・・・

少し走っていくと、紅葉マークをつけた125ccのスクーターが走っていました。
運転しているのはおじいさんです。
どこからきたのかな?と思ってナンバーをみると、立川みたいです。
ツーリングかな?
そのときは、パスさせてもらったのですが、帰り道に2回も前を走るそのおじいさんに
再開するのでした。いったいどこをどう廻って来たのかなぁ?

家に帰ってきてから、バイク屋さんへ行くことにしました。
最近、気になって仕方が無いR1000と1000RRをまたがり比べてみようと行ってみた
のですが、ここでも再開が・・・

峠で見た光景が目の前に飛び込んできました。
峠から引き上げてきた来たばかりとのこと、タンクから前が無くなった10R・・・
自分と同じバイク、なんだか凹みます。

さて、R1000と1000RRですが、またがってみて新型車の購買意欲が下降中です。

ポジションで取るなら楽なR1000だけども、重心が高いのか?
重さを感じてしまう。

1000RRは見た目のままと言うか、非常にコンパクトで重いものがすべて
下にある感じで、めっちゃ軽いのだけども、ポジションは楽でもない感じ、

間をとると、自分が乗っている10Rか?
10Rのネガな部分、たとえばリアショックを変えるとかすれば、
別に買えかえるほどでも無いんじゃね?と激しく思い始めたのでした・・・あせ

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。