ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

バイクを一台にしぼるか?どうするか?

 仕事がいそがしく、バイクに乗るのは月に1~2度、午前中に峠を走れれば良い方、という状況が続いております。会社が休みでも、丸一日遊んでいられる休みがほとんど無いです。

 DR-Zをレーサー化し、ツーリング用にR1000をという構図を考えていましたが、そもそも乗り分ける程乗らない。それと、R1000を乗り始めて少し時間もたち、ちょこちょこ手を入れてみて、予想以上に守備範囲が広いことに気がつきました。ので、R1000一台にしぼろうか?迷っています。

 DR-Zにて遊んでいた領域を、R1000がカバーできるとなると、DR-Zはいらない子?う~む悩みます。しいて言えば、R1000ではダートが走れませんが、そもそもDR-Zを持っていてもダートを走ることが無かったわけで、R1000は低速のコースもそこそこ走るし、スライドもできるので、やっぱりDR-Zの存在が小さくなりつつあります。

 しかし、うちのDR-Zは、また手に入れようとしたら、手に入れられる類のバイクではないので、なかなか踏ん切りがつきません。しかし、乗らないままバイクが劣化していくのもつらいなぁ。

コメント(6)

りょーご :

ん~

何なら買い戻そうか?
今度値段教えて

たけし@○○オヤジ :

バイクは複数台あってもケツは一つですからねえ。
乗らないバイクはホント痛むから考えちゃいますね。

りょーごさん
すみません。
自分の中で、整理がついたら連絡させていただきます。

たけし@○○オヤジさん>
置き場所に困っているわけではないのですが、なんというか、乗らないバイクは、食べきれない生ものと言う感じで、放置するわけには行かないといった感じですね。

たけ赤ほね :

既にかなり手が入っているバイクのようですし、
車検対応のバイクでなければ、今のバイクと併用できそうですが、
2台とも、車検対応者持参はすご過ぎます。
羨ましいけれど維持頑張ってください。
手放すようならば、一戦でも、ジム大会に参戦されてみたらどうでしょうか?
いきなりC1も夢じゃない!(本人はB狙いですか?)

い :

やすりんはいきなり楽勝Bの上だよ。
SRTT出の人が実証してるから。しかもグングン成長機運。万年ジム屋オンリーの人々ってジリ貧ですが。
SRTTからジム屋に転じた人は少ないですが、やると当然そうなる。
SRTTの実力ってそうなんだよ。

たけ赤ほねさん
いさん(?)

今の自分では大会に出ても勝てないので、いきなり昇格は無理です。
明らかに「練習」と「マシンの準備不足」です。

今後、練習会には行くことがあっても、大会に出ることは無いと思います。
実力的に結果が残らないのは分っていますし、何より、準備する余裕が持てません。

今の仕事&生活で、趣味としてバイクを続けていくとしたら、2回のタイムアタックのため、なんとなく結果は見えている大会へ、1日時間を割くのはもったいないと言うのがあります。今は、バイク友達達と一日中バイクに乗っていられるところへ行って、にぎやかに遊べれば良いかな?と思います。

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。