ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

ひぐらし 解

「ひぐらしのなく頃に」がまたTVではじまったのですね。
前作と言い、延々と「綿流し」の祭りをさかいに惨劇の短編がループしている
感じみたいですが?どういうこと?
原作を知らないからよくわからんっす・・・orz

「解」ってついてるけど、前作の「推理してください」的に終わった話の解答くれるの?

ロゴに使われているフォントが自分のPCに入ってるのを見つけちゃったので、
こりゃ作るしかね~だろ?ってことで、ついつい無駄に作ってみました。
そして、血まみれの鉈も見ながら描いてみた。
20070721_001.jpg

ちなみに、ロゴやら小物を用意した時点でキャラを描くのがめんどくなった・・・
なんてことはないんだからね!?

ほんとうだからね?別に信じなくてもかまわないんだからね!?(ツンデレ風

まぁ、めんどくなった訳ですよ。構図とか考えてるうちに・・・

ちなみに去年も描いていますが、ロゴのフォントはあり合わせの違うものです。
と言っても、微妙ですけどね。


毎度のおまけ
1024×768サイズ

コメント(2)

きみくん :

勢いでひぐらしは全部やりましたw

解でいままで意味不明だった部分が判明します。

しかし、個人的に原作をやってほしいですね。
各所で言われてることですが、アニメ版はホントダイジェストって感じなので・・・。
大分端折られて余計意味不明になってますw

おお~、ゲームやったんですか?
やはり、ゲームの方が描写が細かいのでしょうね。もともと推理ゲームですしね。
自分は鬼隠し編(序章と言うかOP?)を半分くらい見ました(あせ

正直、ノベルゲームというかこういう長いのをやり混むのがしんどいです(あせ

前作のアニメも、鬼隠し編が一番面白かったと思うんですよね。
「解」偏を見てるとミステリーものかと思っていたらSFだったの?って感じですね。

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。