ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

【雑記】スノーボードやってみよう!

2009年01月27日

 

ウィンタースポーツは、今までにまったく手をつけてこなかったのですが、

最近、スノーボードをやってみようかなぁ?と思っています。

 

と言うのも、この前の北海道の出張にいっているときに、ゲレンデを眺め、

やってみてもよいかなぁ?と思ったからです!

 

そんで、ただいまどうやってはじめようか?悩み中・・・

ウェアくらい買ってしまおうか?最初はレンタルで良いのか?

レンタルするにしても、最低限何が?必要なのか?

まだまだ、手探り状態・・・。

 

とりあえず、会社で「興味はあるけど。はじめる機会がなかった」と言う

同志を集め、レンタカーで近くのスキー場にいってみようか?と言う話までに

なってきたものの、いまいち不安・・・

コメント(5)

スノボーの相談なら乗りますよ。

カシノキさん、ご無沙汰です!

>スノボーの相談なら乗りますよ。
ありがとうございます!
あまりお金をかけずにやってみようと思うのですが、
とりあえず、ゴーグル、グローブ、帽子くらいは手に入れて、
ウェア、ブーツ、ボードはレンタルかな?と思っています。

なにせ、ブーツの履き方、リフトの乗り方も知らないもので、
まずはどうしたものか?と悩んでいます。

カシノキ :

最初はレンタルが良いでしょうね。
しかし、全部買った方がヤル気に成りますよ。(笑)
私が始めて行った時は全然出来ませんでした。
レンタルだったらスノボーをやるのはあきらめました。
最初はボードを着けて平らな所で足を蹴って滑る練習をして下さい。
リフト券は買わない方が良いと思います。
最初行った時は一回しか乗れませんでした。
近場の狭山スキー場で練習をすると、良いかも。

どもども、カシノキさん

全部そろえるのは無理っす><。

狭山スキー場で調べてみました。
なんと、ゴルフの打ちっぱなしみたいなスキー場があるんですねぇ♪
(ゴルフなんてやったこともないけど・・・)

たしかに、最初のうちにお試しに行くには良いかもです。
でも、休日はとても混雑していそうですねぇ。

hikaku :

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
CSymBz8p

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。