ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

【雑記】トカラ列島 その①

2010年11月26日

出張より帰ってきましたよ~。

今回の出張はトカラ列島です。

移動が結構大変でした。

 

羽田から鹿児島空港へ、そして奄美空港へ飛び、奄美空港から名瀬港へ移動してその日は一泊。翌日の早朝4時発のフェリーに乗り、これまら早朝7時に宝島へ到着。しかし、フェリーが凄く揺れ、眠れなくて大変でした。

↓朝焼けの宝島到着!

↓宝島とは。

↓港には大きな壁画が。

↓海をのぞけば、色とりどりな魚がいっぱい。

↓白砂の海岸

↓これまた早朝7時に、宝島を出航。

↓朝焼けが雲に反射しています。

↓次の島、小宝島へ上陸!

↓山や、植物がジャングルを思わせる感じです。

↓岩山ですね。山の景色がなんとなく独特に感じました。

↓砂浜はないものの、海は青いです。

↓この島は、珊瑚礁でできた島だそうです。

↓これは夕日。向こうに見えるのは宝島かな?

↓夏の雲とはやはりちがいますねぇ~。

↓さて、またまた早朝のフェリーに乗り出航です。

 

つづく・・・

コメント(2)

D-Traider :

なかなか行けないところに行っているんですね。
写真はミニチュアライズがかかっているのかな?
岩山の削れ方が独特ですね。
もしかしたら鉱石採掘のために掘削した跡かもしれませんね。

やすりん☆管理人 :

D-Traiderさん
どもども、こんばんわ。

写真のことは良く分からないのですが、いろいろ遊んで取ってみました。自分のデジカメだと彩度が低いのか?きれいに色がでないので、彩度調整などはPCで行ってます。

岩山は、もともと珊瑚礁だったそうです。
あと、滞在中にハブに出会いました。

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。