ぽんこつライダーで絵描き屋なブログ

【雑記】富士山クラブにいってきたよ?

2009年06月20日

梅雨がお休みの良いお天気の今日、富士山クラブ(環境NPO 特定非営利活動法人)の富士山清掃

活動ボランティアに参加して来ましたよ!雲が多少あるものの、富士山も顔を出していました。

20090620_001.jpg

午前作業、お昼はこのお天気の下でお弁当、午後は温泉となかなか充実した一日でした。

ゴミゼロ(ナンバーが)カーの登場!40人弱、2時間弱の活動にて、1.5tトラック満載の不法投棄物

の回収

 

20090620_002.jpg

普段のツーリングではきれいな景色にしか目を向けませんが、ひとたび森に足を踏み入 れれば・・・。

今回の作業は、地図上でほんの小さな点でしかない活動でしたが、いずれ地図上で面としてつない

で行けるよう願っております。

 

20090620_003.jpg

なんか、さむ~い親父ギャグ発見~。

 

20090620_004.jpg

活動後、富士山クラブのスタッフより、参加者全員にメッセージと缶バッジを頂きました。

このメッセージ、なんと参加者全員分すべてが手書きです。すばらしい。

 

興味がある方は、「富士山クラブ」にて検索して、問合せしてみてください。

本日は  昨日は

管理人:やすりん

ご連絡:yas.rin●donmai.info
※●をアットマークに置き換えてご利用ください。

本ブログの写真・イラストおよびテキストを許可無く利用することを禁止しております。